勝手に社員紹介#03 【沼田真優】

2024.06.10

勝手に社員紹介#03 【沼田真優】

今回は越谷オフィス所長の”沼田真優さん”です!

■業務内容
利用者さん支援、施設外引率、担当企業様とのMTGや打合せ、メンター業務、所長業務

■趣味
料理、旅行

■強み
負けず嫌い、視野が広い

■仕事で嬉しかったこと
利用者さん/支援員の成長を、間近で感じられる瞬間に立ち会えること


♪質問コーナー♪
Q : 入社の経緯を教えてください
A : 社長の「障がい者という人はこの世にはいない」「違いはあっても間違いはない」という言葉がすごく刺さりました。 学生時代から福祉を学んでいたはずのに、こんなに当たり前でシンプルな言葉に辿り着けなかったことにハッとさせられました。 障がいという理念そもそもを覆す言葉や、そんな考えを持つ社長に出会えたことが私にとっては転機そのものだったので、入社を決めました。

Q : 仕事のやりがいは何ですか?
A : 利用者さんの成長を間近に感じられることです。 毎日色んな成長を感じられ、その度に私も利用者さん以上に嬉しく思っています。

Q : 仕事をする上で大切にしていること
A : 業務面では、物事を多角的に考えることです。偏った見方では本質に辿り着けないとので、このバランスを大切にしています。 福祉面で言うと、少し重くなってしまうかもしれませんが、「もう死んでしまいたいと思った時、一番に相談したい人」でありたいと思っています。 様々な人生を歩んできた方が通所されており、その方の心の状態もまた様々です。 一番寄り添ってほしい時や助けてほしい時に、一番に沼田さんに相談したいと思ってもらえるようなサポートや関わりを心がけています。

Q : staraで成し遂げたいことはなんですか
A : staraの特徴の一つは、業務の幅だと思っています。 なので様々な業務に対応できる、オールマイティなA型事業所にしたいなと思っています。

■学生さんに一言
優しく寄り添うだけではなく、自立を促せる支援を念頭にサポートをしています。 福祉について分からない方でも、周りの先輩が教えてくれるので安心してくださいね。

沼田さんありがとうございました!

「勝手に社員紹介」はまだまだ続きます。

stara新卒採用の2次選考では社員との対談が可能です。お気軽に説明会にご参加ください♪

▼会社説明会への参加はこちら
https://cheercareer.jp/company/seminar/3997

この投稿の著者
牧浦えみ
牧浦えみ
広報部・新卒リクルーター
投稿一覧
1234