2021.04.13

[第二回] 社員インタビュー ~ 高山編 ~

こんにちは!
ちくわ開発部の清野です(`▽´*)


第二回社員インタビューは

我が社の営業部長である高山氏にインタビューしました。


ぜひ最後までお付き合いくださると嬉しいです〜〜!✨




◆ 簡単にあいさつをお願いします
最近、無意識にギャグを言うようなった営業部長の高山です。




◆ 好きなことについて語ってください
最近の好きなことは、家で好きな音楽を流しながら、ひたすら踊ってます!!
以前は、近所の美味しいお店を探しつつ、飲み歩きが好きでした。



◆ ちくわ社の印象的なエピソードはありますか?
社員旅行ですね。
個人的に台湾旅行に行きたい社員が、他に行きたい人を募ったところ、
社員全員+社外の数名集まって、結局社員旅行として台湾に。
現地でも色々あったし、忘れられない旅行でした!(2日目の記憶は、ほぼないが...)



◆ 今後の野望を教えてください・・!
会社としては、どんどん人は増えていくけれど、誰かの影に隠れず、一人一人が活躍してる会社のままでいたいなと思う。
いずれ全員が社長っていう滝本さんの野望に近いかも。

個人としては、健康で長生き!



◆ 学生さんに一言!
自分自身、元々は洋服が好きで初就職はアパレル会社でした。でも今は、ちくわが大好きです!
夢や目標は人生の中で、常に変わっていくものだと思っています。
今、エンジニアになりたいと思っているのであれば、エンジニア人生始めちゃいましょう!!

今やりたいことを真剣にやっている方を応援します!!



------------ 私から見た 高山氏 --------------

予想できない言動が面白すぎる
いつもにこにこの営業部長、高山氏!

社長の滝本氏に並んでよく飲みますが
普段から陽気なのであまり変わらず 笑

アパレル業界出身ということで、ちくわ社のファッションコーディネーターでもあります✨
(たまにものすごい奇抜な恰好をしているのですが、似合っているから不思議です・・)

ゆるふわ系な雰囲気ですがバリバリと仕事をこなしていますよ^^♪
-----------------------------------------------

最後まで読んでいただきありがとうございました。


第三回目もお楽しみに~(*´∀`ノ✨

この投稿の著者
清野
清野
開発部
■ 経歴
全くの未経験で新卒の時に技術者としてIT業界に入りました。
JavaやCOBOL、進捗管理など、ちょっとずついろいろと経験してきましたが、
今は希望したPHP言語メインの技術者として働いております。

■ すきなもの
旅行・釣り・動物・お酒・ラーメン

一緒にいろんなことにチャレンジしていきましょうー!
投稿一覧
12