株式会社サイバード
+ フォロー
9月29日は「CYBIRD Day」に!──インターナルコミュニケーションの新たな取り組み

2020.11.02

9月29日は「CYBIRD Day」に!──インターナルコミュニケーションの新たな取り組み

2020年9月29日、サイバードは設立から22周年を迎えました。
そして今年より、この日を「CYBIRD Day」と呼ぶこととしました。
 
サイバードが掲げるVISIONは「響き合う情熱を、重ね続ける」。
 
サイバードで働く仲間同士、お互いがどんなことを大切に考えているのか?
どんな想いを持っているのか?を共有し語り合う場を社員の皆で作っていきたいと考える中で、
そうだ!会社設立の日を社員の一人ひとりが主役となり、皆で語らい、
共感したり確認したり発見したりする日としよう!と。
 
そして、ここで働く一人ひとりのパワーや想い、個性や知見等々の集合体がサイバードらしさ。
そこで、社員の皆(=CYBIRD)の日(=Day)、「CYBIRD Day」と命名しました!
 
初の試みとなるCYBIRD Dayは、コロナ禍での開催の為、オンラインで実施しました。
 
これから新たにわたし達の仲間となる方々の紹介、長きに渡りその情熱を
重ね続けてきてくれた永年勤続の皆さんへの感謝と表彰……
そして社員全員が職種や役職や普段の業務を取っ払って、
これまで交わることのなかった人同士がグループに分かれて想いや考えを語り合う
グループトークセッションと、1日を費やしてのイベントとなりました
(今回のグループトークをきかっけに、「これからも引き続き色々お話ししていきましょう!」
 という新たな輪も生まれたようです!)。
 
まだ22歳のサイバード。
これからも皆で情熱を響き合わせ、情熱を重ね続け、成長していきます!!https://cheercareer.jp/company/seminar/3897

投稿一覧
23456