株式会社サイバード
+ フォロー
株式会社サイバードの特徴
POINT 1
個性を武器に自分らしく働く
詳しく見る
さまざまなバックグラウンドをもつ仲間が働いています。国籍、年齢、性別、経験、趣味嗜好など、十人十色。
個性は武器になります。
どうぞ“あなたらしさ全開”で一緒に働きましょう。
POINT 2
アイデア × 行動で日々成長
詳しく見る
エンタテインメントという正解のない領域で果敢にアイデアを発信していくこと、そしてそれを形にするために挑戦を惜しまず行動する姿勢が評価される環境です。
自ら考え行動したい、日々新しい仕事をして成長していきたい、と考えている方にはおすすめの仕事環境です。
POINT 3
独創ではなく協創で高みを目指す
詳しく見る
サイバードが目指すのは、プロフェッショナルなチーム。
個々の可能性を大切に、職種や年齢に関わらずフラットに意見を言える組織風土です。
役職ではなく「さん」付けで呼ぶ文化も互いへのリスペクトから。
起業ストーリー

1998年、日本のモバイルインターネットの幕開けとともに創業し、市場環境の変化、テクノロジーの進化を常に見据えて様々なエンタテインメントサービスを提供してきました。

事業環境の変化、世の中のニーズの変化の波に柔軟に対応し、「シンカ(進化/深化)」し続ける。

それがサイバードの強みです。
もっと見る
事業内容

「エンタテインメントビジネス」

エンタテインメントにはその価値に「感情的な価値」が多大に含まれる為、絶対的な正解を見出す事は難しいものの、長年ファンの方々に喜んでいただく為の挑戦をし続けてきた私たちだからこそ、目指せる未来があると考えています。
今後はweb3.0 の領域やメタバースの領域についても積極的にノウハウを獲得しながら展開していきます。

現在の事業領域は、以下の3つです。

【1】Creation IP –女性向けIP創出事業–
女性ファンの心を掴んで離さない、ゲームを中心としたクロスメディア展開事業。
全世界でシリーズ累計会員数4,000万人を誇る女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」をはじめ、女性向けオリジナルIPを生み出し続け国内外に熱狂的なファンを有しています。
ゲームをはじめ、グッズ販売、2.5次元舞台制作、ファンクラブ運営、リアルイベント実施、コミカライズ、自治体や企業とのタイアップ施策など、多くのクロスメディア展開を行っているのもサイバードの強みです。

【2】Expand IP –IP展開支援事業–
ゲームやコンテンツの受託開発や運営に加え、新たなIPコンテンツの届け方を提供。
創業の頃より培ってきた、国内IPホルダーの方々との信頼を元に、IPの新たなコンテンツ化、届け方、楽しみ方を提案/提供しています。
サイバードだからこそ考えられる「おもしろさ」をお客様に届けることで、IPの持つ新たな魅力を引き出し、新たなビジネス展開を実現しています。

【3】On New Platform Business –新規プラットフォーム事業–
メタバース空間の成長を見据え、web3.0時代の新たな事業を推進。
サイバードは創業以来、常に新たなプラットフォームでの事業展開を模索し推進してきました。
web3.0の時代における企業とお客様との新たな関係性を踏まえた、ブロックチェーンゲームやNFTコンテンツ展開、3Dキャラクター開発等、新技術をファンの熱狂に繋げるための企画実現に積極的に取り組んでいます。
企業情報
企業名
株式会社サイバード
業種・業界
メーカー/ソフトウェア・情報処理/サービス
資本金
100百万
社員数
251
男女比
約5:5
所在地
東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山
注目リンク
■社員インタビュー
https://www.cybird.co.jp/recruit/crew/