24卒必見‼理系研究者から介護業界へ転身した社長がトップの会社です!

2022.10.20

24卒必見‼理系研究者から介護業界へ転身した社長がトップの会社です!

こんにちは!
株式会社RARECREWの田中です。

今年の4月4日に20周年を迎えた当社。
本日はそんな当社の20年分の歴史を簡単にご紹介いたします♪

株式会社RARECREW(旧:株式会社いきいきらいふ)
は現在代表取締役の日下部が友人と立ち上げた
訪問介護事業「いきいきらいふ ケアサービス」が始まりです。

きっかけは当時のデイサービスの現実を目の当たりにして、
「このままではいけない!」
「自分たちや親の老後がこのままでは嫌だ!」
と感じたことから。

若い男性二人はいわゆるヘルパーの仕事を始めます。
ヘルパーの仕事をするうちに、一日型デイサービスの必要性を
実感した二人は、2004年に一日型デイサービスの運営を開始します。

ですが運営後判明したのは「時間が長い」「入浴だけして帰りたい」
というお客様の本音でした。
これを受けて2009年に3時間の入浴特化型デイサービス
「いきいきらいふSPA」をオープンします。

オープン後、これまたお客様から「買い物に連れて行ってほしい」
という生の声を伺い、デイサービス内にて流通・小売り事業を開始。
食品・日用品を販売する「いきいきらいふマルシェ」と
衣類品を販売する「Flashy(フラッシー)」がスタートします!

そして現在は、蓄積されたノウハウやデータを可視化し、
買物弱者支援事業や限界集落での
商品卸や様々な企業様へ情報提供し、高齢者の生活が、
果てには自分たちの生活がより良くなるなる活動を行っています。

ですがまだまだシニアマーケティングの領域は人手不足。
ですのでぜひ我こそは!という方、お待ちしております!!

もっと詳しく社史を知りたい方はぜひ
当社代表取締役の日下部が綴ったnoteもご覧ください♪
壮絶すぎてまるでドラマです(笑)
https://note.com/r_kusakabe/n/n0fc50b2ee0a7

困りごとに本気で向き合い、ないなら創るのが私たち。
そんな私たちと一緒に働いてみませんか?

【企業ページ/エントリー受付中♪】
https://cheercareer.jp/company/seminar/3738

投稿一覧
12345