休日の過ごし方

2024.03.25

休日の過ごし方


こんにちは!
最近ジムに行くのをサボって月8000円を
捨てている福田です。

Delightも8期目に突入し、非連続的な成長の
1歩手前まで来ている気がします。

自分が内定承諾をしたときは、営業も人事も事務もすべて一人で兼任していましたが、今では人事も事務も専任のメンバーがいます。なんとエンジニアまでいます笑
ただ、会社としてもっと上のレベルに行くには各個人のスキルアップが重要です。

ビジネスで成功しているほとんどの人が言っているように、まずは誰よりも量をこなすことが結果を出すうえで必要不可欠です。
学生の際によく「20代で年収1000万稼ぎたい!」という人がいましたが、日本で年収1000万を稼いでいる人は人口の4%、20代の人はたったの0.2%しかいません。

その上で重要になってくるのは他の人が働いていない時間の使い方です。
もちろん同じ時間で質を上げるという方法もありますがそれができるのは天才だけです。

ちなみに福田の休日はこんな感じです。
(興味ない人はスルーしてください笑)

9:30 起床
10:00 出発
10:30 カフェ
12:00 昼飯
13:00 カフェ
19:00 夜飯 or 飲み

こんな感じで土日のどちらかは必ずメンバーを1人以上引き連れてカフェに行き、1週間の振り返りと来週の戦略、勉強などの時間を作るようにしています。たまにみんなでスパに行ったりもします(友達との遊びは断っていると言いたいところですがそもそも誘われていない可能性が高いです笑)
ただ、これは仕事が楽しいからできることです。
自分的には働いているという感覚はなく、自主練習をしているイメージです。

部活をやっていた人はたくさんいると思いますが、学生の時に全国大会を目指しているのに土日に休んでいる人なんていなかったと思います。
仕事もそれと同じでトップを目指すならそれくらい練習をしないと勝てません。

Delightにはそういった仕事でトップを取りたいというメンバーが多く、同じスタンスで仕事ができているのはとても幸せなことだと思います。

そんな仕事でもっと上のステージに行きたいという方はぜひDelightの説明会に来てください!

p.s この間行っためちゃくちゃおしゃれなカフェがある国立美術館です
=================
 ▽24卒ラスト1名!▽
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/5678
▽25卒選考大募集!▽
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/6805
・社長登壇!
・営業全国1位の21卒責任者登壇!
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』!

▽中途採用募集中!▽
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/5817

長期インターンも積極的に採用してます!
▽営業インターン▽
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/2419
▽メディアインターン▽
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4412

説明会予約はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3661
=================

投稿一覧
12345