株式会社Delight
WEB面談 OK
インターン・学生バイト 2025年卒 2026年卒
企画・マーケティング
【限定1名/事業責任者募集!】メディア立ち上げ経験が得られるWebマーケティングインターン
事業について
株式会社Delightは2017年の設立以来、
IT、DXによりビジネス課題を解決する、セールスソリューション事業と、
SEOマーケティングによるエンタメメディア立ち上げ事業を中心に
ビジネスを展開してきました。

■セールスソリューション事業
IT・DX商材を始めとする50を超えるサービスを扱い、
営業のプロとしてコンサルティングに入り、
法人企業へ複合的な提案をしていきます。

ITサービスにとどまらず人材サービス、デジタルマーケティングなど
あらゆる業界のサービスのラインナップがあるため
営業として幅広い能力を身につけることができます。

■採用コンサルティング事業
2023年1月よりスタートした新規事業。
自社で中途採用プラットフォーム「ディラキャリ」を運営し、
企業と転職者のマッチングを起点とし、
そこから人材紹介やコンサルティングなど
採用周りの課題を全て解決できるようにサービス企画〜営業まで行います。

■Webマーケティング事業
SEOを駆使したマーケティングでGoogleの検索で上位を取りPVを集める、
メディアの立ち上げを複数行なっております!
2022年1月に20万PVで買収してから現在は月間500万PVを超える規模へ。
WEBコンサルティング事業の立ち上げもスタートしています。

「何をやるかより、誰とやるか」に徹底的にこだわっており
事業に一切こだわりがないため、この理念に反さなければ積極的に
どんどん新しい事にチャレンジしていきます!
イベント沢山!
イベント沢山!

仕事内容

【身につく能力】

SEOを始めとしたWebマーケティングのノウハウや、社会人になる上で必要な能力が身に付きます。

■ロジカルシンキング(論理的思考力)
■周囲とのコミュニケーション能力
■成功するまでやりきる力

【仕事内容】
■エンタメメディアのディレクション業務・事業部長
■PL作成・予算管理
■メディア運営の組織設計
■ライター/編集者/校閲者のマネジメント・採用業務
■社外の広告代理店との渉外業務・売上管理業務
■数値分析/ユーザー動向分析による数値改善
■営業活動
■その他新規事業のコンセプト設計・企画・運営   など

最終的にメディア責任者として1つのメディアを新規事業として立ち上げるまでを経験してもらいます。

1か月目:WEBメディアの運営のために必要な各業務パートをひと通り実践を積む研修

2か月目〜:ディレクターとして部下にライター/編集者を抱えメディア運営を実践。自分で手を動かして作業するだけではなく、自分の下で組織を動かす。

5か月目〜:0→1で新規メディアを立ち上げ。月間売上100万円〜クラスのメディアを立ち上げ、擬似的な経営体験・起業体験をしてください。 必要な知識・ノウハウ・資金はすべて提供するので、予算管理も行いながらビジネスの最先端を学ぶことが可能です!

メッセージ

「マーケティングに興味があるけど、何をするかわからない...」
「ワクワクするようなインターンを探しているけど見つからない...」

こんな思いを持っていませんか?
メディア事業のインターンはすべての業務を社員と同じ裁量でお任せするので、
通常の短期のインターンでは実現できない実務経験を積んで、自身を成長させることができます!

【Delightで働く魅力】
魅力①:圧倒的なWebマーケスキルが身につけられる
SEOに強い文書作成、記事ディレクションといったSEOに必要なスキルを身に着けることができます。

また、新規事業としてWebコンサル事業もスタートしていることから、裁量権抜群の環境でWEBマーケターとして圧倒的なスキルを身に付けることができます。

魅力②:インターンで事業責任者に
現在、メディアサイトの責任者を募集しています。

やる気と頑張り次第で最短3ヶ月でメディアサイトのディレクターや新規メディア立ち上げ責任者を任せられる可能性も。

その人の能力や長所、やりたい事から任せる仕事を決定します。
そのため、同期に圧倒的な差をつけられる環境を約束します。

魅力③:疑似的な起業・経営体験が可能
メディア事業では自社の記事作成業務だけでなく、業務委託先や広告代理店とのMTGに参加、新規顧客開拓の営業などのさまざまな経験を積むことのできる機会があります。

営業や広告の知識、そしてWeb業界で重要なプロジェクトマネジメント全般の業務を行うことでフリーランスや独立も視野に入れることが可能です。

魅力④:熱量の高い仲間と働ける
社員、インターン生共に高い志を持っているメンバーが揃っています。

かつて熱中した青春の部活動のような目標をチーム一丸となって達成する充実した時間を過ごすことができます。

実践的なインターンになるので決して甘くはありませんが、やる気がある方であれば大歓迎です!

Webマーケティングに詳しくなりたい方はぜひご応募お待ちしております!

募集要項

実施期間
1ヶ月以上
未定/応相談
身につくスキル
ビジネスマナー
論理的思考力
コミュニケーション力
プレゼン能力
セルフマネジメントスキル
リーダーシップ
起業・経営スキル
営業力
企画力
コンサルティング能力
マーケティングスキル
就活力
ライティング力
給与・報酬
■半年以上の長期インターンの場合
成果報酬型(タスク完了ベース)
待遇・福利厚生
■正社員フリーパス
実績を残した場合、選考なしで正社員登用。
即戦力が期待される場合は給料アップした状態で入社。
■決起会参加(月に1度開催される飲み会・交流会)
■社内会議・イベントへの参加(経営方針発表会、予算会議、戦略会議)
勤務地
一部リモートOK
主に東京の池袋勤務になります!
勤務時間
■半年以上の長期インターンの場合
月100時間以上
休日・休暇
シフト希望制
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(加熱式たばこ専用喫煙室設置)
採用予定人数
2名
選考フロー
メディア長期インターンの場合
エントリー

説明会

面接(1回)

合否連絡

関連するメンバー

新井 崇徳
新井 崇徳
代表取締役社長
【人と違う人生を送りたい】
大学中退から起業や高卒起業といったストーリーはよく聞きます。
「入学辞退からの起業」は見たことがないと思い、
早稲田大学合格しましたがいかずに
4月から上場企業の起業プロジェクトに参加しました。

独立支援プロジェクトで給料をもらいながら、
月の3分の1は座学で経営に必要な知識の習得、
3分の2は現場で法人・個人、有形・無形などあらゆるサービスの営業。

21歳の時にプロジェクト唯一の合格で上場企業から最年少で起業しました。

「仕事が楽しいと思えるビジネスパーソンの輩出企業」を
目指しています!
企業情報
企業名
株式会社Delight
業種・業界
商社/コンサル/人材
資本金
8,000,000円
社員数
50名(インターン含む)
男女比
男7:女3
平均年齢
24歳
所在地
東京都豊島区池袋2-40-13 Vort池袋I 4F
注目リンク
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。