大手・ベンチャー論争について

2023.12.24

大手・ベンチャー論争について

こんにちは!
最近サラダ生活をして体重がみるみる減っている
Delightの福田です。

今回は就活時によく聞く大手とベンチャーどっちがいいか論争
について自分の独断と偏見で話します。

結論、自分次第です。

「そりゃそうだろ!」と思ったそこのあなた。
そうです、どっちがいいかはあなたが正解にすればいいのです。

自分も就活時はどっちに行ったほうがいいか3日間ほど悩みました。
ただ、その時思ったのはどっちにも結果を出している人はいっぱい
いるので、結局結果を出す人はどこにいっても同じだと思ったのです。

つまり、その上で会社選びの際に大切にしないといけないのは2つです。

一つ目は、自分がその環境で成長できるか。
もっというと、楽しいことだけではなくしんどい経験もできるか。
二つ目は、自分がその環境で働きたいと思うか。
例えば、尊敬できる社長や上司がいるかや仕事が面白そうと思えるかなど
たくさんの捉え方があると思います。

これが揃っているなら、正直あとは自分の努力次第で成果は出ます。
成果がでれば絶対に楽しいと思えるはずです。

スポーツでも、どんなにいいプレーをしても、
結局勝たないと何も面白くないし、自己満になってしまいます。

最後に伝えたいのは、
「自分が一度選んだ選択は、努力をして正解にすること」です。
(社長がよく説明会で言っていますが、僕も就活のときから言ってます)

自分は上記2点があったからDelightに入ったと自信を持って言えます。

そんな仕事に熱中している集団に興味がある人はぜひ説明会に来てください。

p.s.我が社宅に寮母さんが誕生しました
============
 ▽24卒選考!▽
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/5678
・社長登壇!・営業全国1位の21卒責任者登壇!
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』!

▽25卒早期選考・インターン実施中!▽
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/6805

▽中途採用募集中!▽
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/5817

長期インターンも積極的に採用してます!
▽営業インターン▽
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/2419
▽メディアインターン▽
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4412

説明会予約はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3661
===========

投稿一覧
12345