拝啓〜2023年熱狂したいあなたへ〜

2022.12.24

拝啓〜2023年熱狂したいあなたへ〜

仕事ではタスクの漏れやミスがほとんどないのですが、この前、クレカの暗証番号をミスりすぎて危うくカード使用が停止されかけるほど私生活がポンコツな黒田です。

いよいよ12月末に入り、年越しで忙しくなってますね。

ちなみに今、僕は2022年の12月23日にカフェでこの文章を書いています。

毎年、自分はこの時期になると1年後の自分に手紙と目標を書いています。

今回はそれの一部をここで書いていこうと思っています。(個人的な文章でごめんね)

僕の来年の目標は「誰よりも熱狂して仕事(努力)をする)」です。
僕自身、来年は勝負の年だと思っています。(毎年ですが特に来年は!)

最近は結果を出している人の話を聞いたり、経営者の本を読んだりしているのですが、結果を出している人の共通点は間違いなく「努力量」だと思います。
僕は幸運にも、大学在学中に新規事業の立ち上げを任されて、新卒入社2ヶ月で責任者に昇格できました。自分で言うのもなんですが、実はスピード出世だと思うんですよね(笑)。

なぜこんなことができたのかを自分自身で分析すると主に2つで

・単純な運(良いメンター、市場と出会えた)
・圧倒的な熱狂と努力量

でした。

おそらく1月〜6月までの自分は特に事業を伸ばすことしかほとんど考えていなかったですし、なによりも誰よりも仕事を楽しんでいる自信がありました。

だからこそ事業がうまくいったんだろうと。

と考えると、運は自分ではどうしようもないので大事なのはとにかく「何かに熱狂して努力すること」ですね。
色々考えましたが、来年2023年は原点回帰できるような一年にします。

というわけでたるんでいる僕を見かけたら、思いっきり叱ってください!(たまには許してね)

あの、僕すごいストイックなやつだと思われているかもしれませんが、Delightってこの熱量の人しかいないので僕とか霞みすぎてます。
この文章を読んでくださっている人にもし「何かに熱狂したい」と思っている人がいれば、ぜひDelightのメンバーと会ってほしい。

きっとどこかにあるもやもやした気持ちはなくなり、熱狂できる仲間を見つけられるハズです。
お待ちしてます。

================== 
↓24卒の早期選考スタート!↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/5678

↓23卒も残り2枠採用中!↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4199
・社長登壇!
・営業全国1位の21卒責任者登壇!
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』!

長期インターンも積極的採用してます!
↓営業インターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/2419

↓マーケティングインターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4412

説明会予約はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3661

==================

投稿一覧
12345