最後に泣いたのはいつですか?僕は、、、

2022.12.22

最後に泣いたのはいつですか?僕は、、、

よく面接で『【社長】を筆頭にDelightは美男美女が多いですね!』と言われて、まんざらでもないどころか心ではその時点で内定を出している社長の新井です。
※美男美女採用をしているわけではなく、仕事に熱く打ち込むとイケメンになります。

直近3ヶ月でメンバーが泣いたシーンを10回ぐらい見ました。
嬉し泣き、悔し泣き、もらい泣き、失恋泣きなど色んなパターンがありました。

性格的に元々涙が出ずらい人もいると思うけど(弊社の福○田マネージャー候補のようなサイコパスは泣かない)
サッカーW杯でも涙していた選手が多くいたように本気でやるからこそ涙がでます。
公園の遊びのサッカーで泣く人はいないように。

どんな人生を歩むかは人それぞれだけど、僕は1回きりの人生だったら沢山喜んで、沢山泣いて、沢山笑えるようなそんな人生にしたい。

どうやったらそんな人生にできるかというと1番簡単なのは仕事を本気でやることだと思います。

仕事は楽じゃないからこそ落ち込んで涙で枕を濡らす日もあるかもしれないけど、みんなで大きな事を成し遂げられた時は嬉し泣きできる。

Delightはそんなチームだと思います。

結論、仕事に打ち込んで内面も外見もかっこよくなってモテたい人はDelightに入れば実現できます。
※「俺仕事好きだからクリスマスも事務所行くわー!」と仕事好きを言い訳にクリぼっちを誤魔化している人もいると報告を受けているので彼氏・彼女ができるかどうかは自分次第です。

p.s.僕は厨二病の中学2年生の頃から名言ノートを作っておりそこに名言が1.2万個収録(2022年12月時点)されており
「泣くぐらい本気で好きだったんでしょ?俺はそういうとこ好きだよ」(使うシーンは女の子が失恋した時。現状100回は発動してるが効果なし)もそのうちの1つですが他の名言を知りたい人は説明会でお待ちしております。

================== 
↓24卒の早期選考スタート!↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/5678

↓23卒も残り2枠採用中!↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4199
・社長登壇!
・営業全国1位の21卒責任者登壇!
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』!

長期インターンも積極的採用してます!
↓営業インターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/2419

↓マーケティングインターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4412

説明会予約はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3661

==================

この投稿の著者
新井 崇徳
新井 崇徳
代表取締役社長
【人と違う人生を送りたい】
大学中退から起業や高卒起業といったストーリーはよく聞きます。
「入学辞退からの起業」は見たことがないと思い、
早稲田大学合格しましたがいかずに
4月から上場企業の起業プロジェクトに参加しました。

独立支援プロジェクトで給料をもらいながら、
月の3分の1は座学で経営に必要な知識の習得、
3分の2は現場で法人・個人、有形・無形などあらゆるサービスの営業。

21歳の時にプロジェクト唯一の合格で上場企業から最年少で起業しました。

「仕事が楽しいと思えるビジネスパーソンの輩出企業」を
目指しています!
投稿一覧
12345