株式会社タイズ
フォロー

この投稿をシェアする:

常に最高のパフォーマンスを発揮する為に

常に最高のパフォーマンスを発揮する為に

こんにちは。コンサルタントの矢田です。

今日は、仕事はもちろん、人生の質に影響する
<<脳のパフォーマンスを上げる習慣>>
について一つご紹介します。

成長意欲の高いベンチャー企業に入る多くの人が、
能力ややる気が高く 良い意味で周りの皆と常に競争ですよね。

そんな時に、同じ時間で同じ仕事をしていて差がつくのは
学びを吸収する【脳のパフォーマンス】ではないでしょうか?

その脳のパフォーマンスを、
常に前向きでクリアなものに保つ鍵は、
脳内物質である「セロトニン」の分泌なんだそうです。

この、「セロトニン」を分泌させるには3つのポイントがあります。
1.毎朝、太陽の光をしっかり目に入れる。
2.毎日、ジョギング・ウォーキングなどのリズム運動を15~30分する。
3.毎日、セロトニンの材料になる栄養(トリプトファン、ビタミンB6、炭水化物)を摂取する。
  バナナにはこの全てが含まれているのでおすすめです。

学生のうちからこれらを習慣にできれば、
社会人になってから脳のパフォーマンスで大きく差を付けられるかもしれないですね。

さらに、「セロトニン」について詳しく知りたい方は、
書籍やインターネットでも沢山記事が出てますので
是非、調べてみてくださいね。

周りの皆に、脳のパフォーマンスという根本から差を付けちゃいましょう!!

タイズの本選考ではタイズの説明だけではなく、
人材業界についても知ることができます。
また企業の選び方や就活のヒントになるものがきっと見つかりますよ♪
エントリーお待ちしております!!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/65544


説明会情報をみる

株式会社タイズ