株式会社タイズ
フォロー

この投稿をシェアする:

失敗した時、何を考える?

21卒採用インターン生の山下です!

皆さんは、失敗した時に何を考えますか??
失敗してしまって、悔しい、悲しい、辛い、など、面談で話に詰まってしまい失敗した、自分のミスで試合に負けたなどの責任感から[もういいや]と投げ出してしまう人いるかもしれません。
 私も、部活動で自分のせいで負けてしまうことを多々経験しました。


 そんな中、私が考えたのは落ち込む暇があればその反省をし、次に繋がる対処法を考えるべきだということです。


 どうして、そのような失敗をしてしまったのか。
その失敗を踏まえて私たちはなにをしなければいけないのか。
この解決策は次必ず成功するのか。
を考えることで、その失敗が自分に活きると言えます。


これは落ち込んでいるのではなく、前向きに反省しているのです!
この前向きな反省が次の成功に繋がったとき、自分の力で解決する力が身につきます!
就活がスタートし、面接で失敗すること、書類で失敗することもあるかもしれませんが
皆で前を向いて、もちろんたまには息抜きをしながら、全力で走り続けましょう!!

タイズのサマーインターンでお会いしましょう!!!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/59244
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/59247
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/59242
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/60213
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/60207

前の投稿:
飛び込む

次の投稿:
「早い者勝ち」



説明会情報をみる

株式会社タイズ