HOME株式会社タイズ
株式会社タイズ
フォロー

この投稿をシェアする:

就活の成功・失敗とは

こんにちは!内定者の松本です。
「就活成功した」「就活失敗した」就職活動の時期になるとよく耳にする言葉です。
しかし何をもって「成功」「失敗」を決めるのでしょうか?
誰もが知っているような大手企業から内定をもらうことが成功?
私も最初はそうでした。自己分析の結果、自分にはベンチャー企業のような環境が合っていると思ったのですが、いざ就活解禁が近づくにつれてベンチャー志望の人は圧倒的に少数派です。周りと違う考えをしていることに不安を感じ、やっぱり大手志望の方が無難で安定しているのかな、とか、わざわざ変わった選択をしなくてもいいかなと思いました。
そこで私は何度も考え何度も各会社の社員さんと面談を重ねました。結果、周りは気にせず自分が入りたいと思った会社に入ろうと思い、タイズに決めました。
本当に自分がしたいことは何なのか。それはどの環境でできることなのか。を自分に問いかけ、ここだ!と思った会社を選ぶべきです。
友達に相談することや周りの意見を聞くことはもちろん大切ですが、最後は必ず自分で決めましょう。自分自身で決断したことなら最後まで頑張れるはずです。
周りは周り、自分は自分。自分が「ここで働きたい」と思う会社を選ぶことが就職活動の成功につながります。
自分自身が悔いのない就職活動をすることができたなら、それは「就活に成功した」ということになると思います。

ぜひタイズのサマーインターンに参加してくださいね~!!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/59244
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/59247
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/59242
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/60213
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/60207

前の投稿:
やりたいこと



株式会社タイズ