2019.06.28

○○分前行動

こんにちは!内定者の長友です。
早くタイズの社員として働きたくて一年後が待ち遠しすぎる私ですが、実はタイズの最終面接の日に人生最大の危機に直面し、危うく遅刻するところだったのです!!
 
それは電車に乗るときのこと。ホームから車内に一歩踏み出した瞬間、後ろの人にかかとを踏まれてパンプスが脱げ、そのままホームの下に落ちていってしまったのです!!!
なんという悲劇でしょう。よりによってこんな大切な日に…( ;∀;) 
私は頭がパニックになりながら何とかタイズに連絡をしました。
駅員さんに取ってもらったパンプスは水浸しで泥まみれ。でもこれで行くしかない!と気を取り直して急いで向かい、到着は約束の2分前。早めに出発したおかげでギリギリ間に合いました。
 
何が言いたいかというと人生何があるか分からないということです。
就活では備えを常に、早め早めの行動を心がけてください!特に大事な局面を迎えたときは、5分前行動では足りません。時間にも精神的にも余裕をもって、ベストな状態で就活に臨みましょう!!

タイズのサマーインターンエントリー受付中です☆★
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/59244
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/59247
/https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/59242

投稿一覧
12345