2019.06.20

やりたいことが見つからない?その2

※前回のブログを読んでから続きをお読みください※

何が言いたいのかといいますと、
 
「やってみないとわかんないし、なにも知らないのに見つけれるわけがない。」
ってことです。
 
直感的に
この仕事好きだな、嫌いだな
はわかると思いますが、
 
実際に仕事を始めたときに
この仕事が天職だなとか、やっぱ向いてないのかなとか
どう転ぶかわからない。
 
でもインターンや実際に仕事をすることで、向き不向きはわかってくるでしょうし、
これだ!
と思える仕事に巡り合えることもあると思います。
 
私からすれば今の段階からやりたいことが見つかっているなんて
すごく贅沢なことで、本当に羨ましい。
 
人生においてやりたいことをみつけれて、実際にやれるなんて最高ですよね。
 
だから私は今焦ってやりたいことをみつける必要はないと思います。
今やるべきことは、とにかく動き回って少しでも社会を知っていくこと。
 
私も心を鬼にして移動費と数少ないオフを惜しまず動き回って、
自分の中で有り無しを絞っていきました。
何も知識の無い私にとって業界を絞るなんて自殺行為だと言い聞かせて
興味のない説明会も足を運びました。
 
そして今でこそ
人材業界最高だな!最高に面白いな!最高に好きだな!
と思えていますが、そう思えたのもそれまでに目を血眼にして駆け回っていたからです。
 
 
やりたいことをみつけれるなんてもっと後の話。
初めからわかっていれば誰も苦労はしません。
どんどん行動して、自分の道をみつけに行きましょう!

★タイズサマーインターン受付中★
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/59244
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/59242
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/59247

投稿一覧
12345