株式会社タイズ
フォロー

この投稿をシェアする:

やりたいことが見つからない?その1

こんにちは!内定者の竹田です!
 
就職活動を始めるにあたって
「自分がやりたいことってなんだろう?」「やりたいことなんてない…。」
という方も少なくないと思います。
 
実際、私自身もそうでした。
私は14年間野球一筋で生きて来ました。
そんな野球の知識しかろくについていない私が就職活動をするとなった時に、
やりたいことなんて本当にありませんでした。
 
「給料が多いところがいいな。」
とか、
「なんとなく大手行けばかっこいいかな。」
とか、
薄っぺらいことを考えていたわけです。
  
しかし、このタイミングで
やりたいことを明確にすることは本当に必要なのでしょうか?
 
これにはいろいろな考え方があるとは思いますが、
私の答えはNOです。
 
もちろんやりたいことが明確になっているのに越したことはないと思いますし、
その方が会社選びもスムーズになると思います。
 
でも実際に12年、大学に行けば16年もの間、学生をしてきた私たちが
本当に社会に出て、やりたいことをみつけれている方が珍しいと思いませんか?
 
私の経験上、学校の先生くらいしか実際に働いている社会人の方を身近にしたことはないですし、しかもその先生の仕事でさえ半分以下も見ることはできていないはずです。
 
何が言いたいのかといいますと、
 
「やってみないとわかんないし、なにも知らないのに見つけれるわけがない。」
ってことです。
 

※文字数オーバーのため、続きは次のブログへ※

★タイズのサマーインターン受付中★
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/59244
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/59242
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/59247


説明会情報をみる

株式会社タイズ