株式会社クオレガ
+ フォロー
ご縁がありますように

2019.01.07

ご縁がありますように

皆様
新年明けましておめでとうございます!
1月4日より初詣&仕事初め&新年会と走っています、クオレガです。

本年もよろしくお願い致します!!

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
クオレガメンバーは、楽しみにしていたおせちを頂きました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
(記事『ちょっと早めの●●●チャンス!』参照です☆)

この年末は、寒いものの東京は毎日晴れ、気持ちが良かったですね!!
4日も雲一つない青空の下、全員で神田明神に初詣に行って参りました☆彡

縁結びや商売繁盛が特に有名な神田明神ですが、勝負事にも強いのです。
あの徳川家康も、天下分け目の関ヶ原の戦いへ合戦に臨む際、
神田明神へ戦勝祈祷を行なったといわれています。
そして、家康は9月15日、神田祭の日に見事に勝利し、天下統一を果たしました!

クオレガとしても、今年は更なる飛躍・勝負の年にしていきたいです!

さて、タイトルの『ご縁』ですが、やはりお賽銭には『5円玉』を使いたいものですよね。
日本らしい言葉遊びを楽しむのも新年らしい(#^.^#)
と今更ながら調べてみると、たくさんの意味がありました!

硬貨の種類でいうと、
10円玉=遠縁/縁が離れてしまう…((+_+))!
500円玉=これ以上大きな硬貨(効果)がない…((+_+))!

15円=十分にご縁がありますようになどは有名ですが、
つまり、全て5円玉で用意するのが良いということですね◎

他にも…

25円=5円玉5枚 二重にご縁がありますように
35円=5円玉7枚 再三ご縁がありますように
45円=5円玉9枚 始終ご縁がありますように
125円=5円玉25枚 十二分にご縁がありますように

ちなみに、四方八方からご縁がありますようになんていうものもあります。
つまり、485円=5円玉97枚!!!
かなり準備が必要な枚数です…( ;∀;)

2018年のクオレガも、本当に”縁”に恵まれた年だったと思います!
メンバーはなんと1年前の2倍!これから新メンバー・2019新卒も加わります。

今年も、関わる全ての人との『ご縁』に感謝し、組織としての変化・進化に恐れることなく、突き進んでいきます。よろしくお願い致します!!

投稿一覧
12