株式会社クオレガ
+ フォロー
株式会社クオレガの特徴
POINT 1
―食産業の人材コンサルとして業界NO.1!―
詳しく見る
―"食"の価値を高める事は、"日本"の価値を高める!―


コロナウイルスの脅威によって、日本の食産業は大きな打撃を受けました。
2022年現在、ウィズコロナ・アフターコロナとして飲食業界は新たな歩みを始めています。

クオレガはそんな未来ある飲食・外食産業を中心に「食」×「HR」×「IT」で日本の価値を高めている企業です。
「食」に関わるあらゆる場所とそこに従事する人々をテクノロジーで繋ぐことで確かな価値を創出し、
短期間で業界No.1の企業へ成長しました。

『情熱と誇りをもち、感動ある仕事を』
この仕事に対する我々のポリシーのもと、世の中に感動ある仕事を届けています。
ゆくゆくは目の前の課題だけでなく、日本全体の課題を解決していく企業に成長していきます。

■サポート力の高さから、No.1獲得実績多数しています■
・飲食店スタッフが選ぶ転職エージェントNo.1
・支持率、満足度、信頼度No.1
・飲食業界転職エージェント満足度No.1
・飲食業界転職エージェント信頼度No.1
POINT 2
―何故クオレガで働くのか―
詳しく見る
新規事業、フロンティア開拓など、新しいモノを生み出す「ゼロイチ」が得意なクオレガ 。
創業期から早々に業界シェアNO.1/満足度NO.1を獲得し、東京・大阪・名古屋・福岡、更に2023年には北海道、仙台などの東北市場へ展開、成長を続けています。

今後も勢いを止めることなく、支店展開はもちろん、「食×HR ×IT」を「日本の価値を高める」キーワードに、
10年後の未来をつくるため、時代に合わせた事業開発を行っていきます!

新卒1年目でも新規事業立ち上げに携われるチャンスがたくさんあります!
現在大阪支社の責任者も新卒3年目、名古屋支社の立ち上げも新卒1年目のスタッフが抜擢されています!
POINT 3
―共に遊び、共に楽しみ、共に笑う!―
詳しく見る
「何のために働くのか。」
“会社のために”働くのではなく、“人生を豊かにするために”働いてほしいというのが代表の思いです。
 
仕事も遊びも本気のクオレガ。
個の成長を会社全体で喜び、自身の成長が会社の成長として実感できる毎日。
出勤から退社まで同じ毎日を繰り返すのではなく、仕事もプライベートも充実させませんか?
 
また、社内イベントや福利厚生が充実しているクオレガ。
夏には『BBQ』『ビアガーデン』冬は『社員旅行』やお正月の名物である『おせち制度』などもあります!
社員旅行では創業から3年連続ハワイの実績!コロナ終息後はハワイ旅行へ!!

■納会(会社負担/和食~一流レストラン)
■バースデーイベント
■社内ドリンク制度
■時短勤務制度
■サポーター・メンター制度

社員同士で意見を出し合い、提案、制度化されるよう、コミュニケーションが取りやすい職場を目指しております。
企業ムービー
起業ストーリー
会社創業期の想いを込めた”言葉”を背景に!

会社創業期の想いを込めた”言葉”を背景に!

”食”に関わる雇用の流れを変え、時代を創っていく

”食”に関わる雇用の流れを変え、時代を創っていく

―『フードビジネス』における雇用を生み出し日本の価値を上げる―

クオレガは『フードビジネス』におけるHR、ITテックカンパニーとして10年後、20年後の日本を牽引する会社です。

創業当時、新しく会社を創立するのであれば日本や社会、そして世界課題に対して貢献したいという想いがありました。
そこで、業種・職種がバラエティに富み、人材へのニーズが高い『フードビジネス』に関わる業界に特化して雇用を生むことで社会課題を解決したい。
そして日本の価値を上げていきたい。
という思いからクオレガを立ち上げました。

現在時代の変化、ニーズに合わせ
■食産業特化人材事業
■HRコンサルティング事業
■新卒採用支援事業
■ヘッドハンティング事業
■シェアリング事業
■グローバル事業
■リクルーティブ事業
■メディア事業
多岐に渡る事業を展開しております。

昨今コロナウイルスによって飲食業界にも大きな影響がありました。
現在はコロナウイルスの影響も回復の兆しにあります。

過去の経験を鑑みても、リーマンショック、震災など世界的な不況の後には必ず大きな反動が見込まれ今後の世界は可能性で溢れています。

またイバウンドも徐々に再開し今後インバウンドの増加による、日本食の需要向上によって
日本経済回復の流れは必ず来るでしょう。
クオレガはこうした課題や需要を解決し時代の変化に合わせた事業開発をすることで『日本の食産業にロマン』を与える存在であり続けます。

そして日本の価値を高める企業として成長し続けていきます。

代表取締役社長 佐藤康成
もっと見る
事業内容
本社は銀座・新橋!ナチュラルで開放感のあるオフィスです。

本社は銀座・新橋!ナチュラルで開放感のあるオフィスです。

若手の裁量権が大きく、挑戦できる環境があります

若手の裁量権が大きく、挑戦できる環境があります

■HRコンサルティング事業
『フードビジネス』に特化した人材マッチングサービス「フーズラボ・エージェント」を運営しています。
求職者様とは1対1の面談の中で求職者様のライフプランに合わせた最適なお仕事をご提案させていただいております。
クライアント様とは人材領域における課題に対してのご提案・コンサルティングをだけでなく早期離職、人材育成など様々な課題に対しサポート、ご支援させていただいております。

■メディア事業
創業時から、自社メディアの開発から集客、サービスまで一貫して事業を行っています。
『フーズラボ・エージェント』をはじめとする既存サービスの強化はもちろん、ITを活用し、新たにデジタルマーケティング手法を取り入れた『採用DXプラットフォーム』を新たに自社開発するなど多岐に渡り展開しております。
IT領域での空中戦×対人HRコンサルでの地上戦を組み合わせることによって、国内にとどまらず、海外も視野に入れたメディア展開に取り組んで行きます。

■ヘッドハンティング/シェアリング事業
ミシュランの星獲得数世界一を誇る日本。
世界から絶大な評価をいただいている料理人さんは数多くはいません。
そんなプロフェッショナル領域、ハイクラス人材採用と企業を繋ぎ、クライアント様のニーズ、課題に対し支援させていただくサービスです。

■新卒採用支援事業
調理師専門学校、サービス専門学校、調理過程のある高校を対象にした新卒採用の支援を行います。
新規参入が困難と言われる専門学校の採用に向けて、新卒採用に積極的な企業様と学校・先生の仲介となり、未来を担う若手のキャリア形成に貢献します!

■グローバル人材支援事業
コロナウイルスの影響がある中でも徐々にインバウンドの受け入れが再開しています。
今や飲食店もダイバーシティ化され、外国人スタッフも貴重な人材となっています。
また、日本企業の海外展開や、海外企業の日本出店に伴う、採用業務のサポートを行う仕事となっています。

■リクルーティブ事業
採用において必須アイテムである企業HPや採用サイト、会社パンフレット。
そういった採用アイテムの作成などを弊社デザイナー、
エンジニアスタッフがサポートさせていただき、課題を解決できるシステムなどのIT技術を提供します。
企業情報
企業名
株式会社クオレガ
業種・業界
コンサル/人材/サービス
資本金
10,000,000円
社員数
65
男女比
5:5
所在地
東京都港区新橋1丁目10番6号 新橋M-SQUARE11階
注目リンク
2023リクルートサイト
https://cuolega.co.jp/recruit/