株式会社クオレガ
+ フォロー
コロナ禍でも白熱!!念願の聖地甲子園!!

2020.12.09

コロナ禍でも白熱!!念願の聖地甲子園!!

皆さん、はじめまして!
株式会社Cuolegaの山崎です。

10月20日、阪神タイガースvs広島カープの1戦を甲子園へ観戦に行ってきました。
弊社代表からのプレゼントです!!!

今年のプロ野球はコロナウイルスの影響で開幕が大幅に遅れ、
観客動員を大幅に減らしていたためなかなかチケットも取れず、ようやく、

念願の甲子園!!

というテンションでその日を迎え、当日私は京都で商談、面接同行をしており
ハードなスケジュールと移動距離でしたがワクワクしながら甲子園へ向かいました。
甲子園はやっぱり特別ですよね…



私自身、高校生時代に目指した甲子園球場。
ここで1回はプレーしてみたかったなという気持ちや
今年は開催されなかった夏の甲子園大会、
高校球児の想いを重ねると更に特別感が増します。
私が到着した時には試合もはじまっていて阪神もぼろ負けムード…

ガクッときていると、そこへ阪神ファンなら誰しもが知る曲が流れ、
それまで静かだったスタンドから自然と起こる歓声、
スタンディングオベーションの中で登場したのは藤川投手でした。


今年限りで引退を表明していた藤川投手は私にとっては憧れのスーパースターでしたので
最後の勇姿を見れたのは感動モノ、涙、涙でした。
藤川投手の登場以降球場の雰囲気がかわり阪神タイガースの追い上げムードもありましたが
広島カープの勝利におわりました。
久しぶりに野球観戦をして、甲子園を目指していた頃も思い出しました。


あの頃の熱い想いを今度は会社に貢献するためにぶつけていきたい、
野球で学んだことを社会人人生に活かしていきたいと思います。
社会人にはゴールはありません、自分でどこに目標を見つけそこの努力できるかが大切です。

私の座右の銘は「全てのことにありがとう」
通っていた高校の部員心得にある1文です。

このような情勢になって余計に感じますが日常の当たり前は当たり前ではありません、
いつどこで何が起こるかわからないからこそ、
自分の目の前で起こること1つ1つに感謝をしていくことで学べること、
吸収できることは多くなります。
私は引き続きそういった想いで社会人生活を送っていきます。



▼学生の皆様へメッセージ
新卒の明るさ・元気さが今後のクオレガに必要なものとなります。

クオレガで何をしたいか、何を成し遂げたいか、
意志あるところに道は開けます!
今いる社員も現状に満足せず、常に成長、新メンバーと共に挑戦・進化し続けます!!








投稿一覧
12