株式会社クオレガ
+ フォロー
クオレガ全社員が東京大集合。上期総会&全社納会を実施しました!

2022.10.17

クオレガ全社員が東京大集合。上期総会&全社納会を実施しました!

少し前の話にはなりますが、7月に半年ぶりに全社顔を合わせての総会を執り行いました。
上期総会ではクオーターごとの振り返りや、下期に向けての抱負を社長直々に説明していただきます。
半年に1度全社員が、クオレガの現在の状況や目指す指標を再確認できる機会になっています。
こうした目標や振り返りを社員みんなで行えるのも、ベンチャー企業ならでは!!

今回の総会では、クオレガのパーパスが発表されました!

      『日本の価値を上げていく会社』

パーパスとは、「目的・意図」といった意味をもつ言葉です。
そして、パーパス経営とは、企業が自社の存在意義を考えながら、社会に対してどのように貢献できるかを明確に経営をしていくことです。

会社の価値を上げていくことはもちろん、『食×HR×IT』の新たな領域で、今まで以上に社会に影響を与えられる存在を目指していきます。そもそもパーパス経営が日本で主流になってきたのも近年。
日本国内だけでなく世界まで見据えたグローバルな視点で社員間の共通の企業の存在意義を確認できました。

さらには昇格人事発表や、今後の組織拡大に向けての取り組みについてのお話があったりと、盛りだくさんな内容でした。
今後も全社員一丸となって、会社としても、個々としても成長していきます。https://cheercareer.jp/company/seminar/3598

総会の後は待ちに待った納会!
今回はお台場でBBQを行いました!!
夏の外で飲むお酒とたくさんのお肉。。!食べきれないほどの量で社員一同大満足です。
今回も社長がお肉をたくさん焼いてくださいました✨
今回は23卒の内定者のみなさんも参加していただき、
クオレガのアットホームな雰囲気を感じてもらえたのではないでしょうか?みなさんインターンの参加待ってますよ~!

また普段違う支社の方と、お食事をする機会が少ないので、時間を忘れて話に没頭する人も続出。

BBQ後半には、総会後のレクの表彰があったり、
社長の誕生日を大きなパンケーキのプレートでお祝いしたりと、クオレガらしい納会になりました。

会社の規模が大きくなっても、社員間の距離は近い会社でありたいものです。
今後も企業の存在意義を意識しながら、社会に影響を与える会社として日々Growしていきます。

この投稿の著者
野々村 大樹
野々村 大樹
リーダー
人事部の野々村です!
新卒3期生として入社し今年で4年目になります。
「20代は自己成長の期間!」
「いろんな業務に携わりながらゼネラリストになりたい!」
「会社を作る一員になりたい!」
という軸で就職活動を行っていました。

入社前からインターン生として大阪支社の立ち上げに参画。
その後、東京本社移動となり1年目は主にBtoB営業担当。
2年目よりBtoC営業、新規事業の立ち上げ、
研修・教育トレーナーを経験させていただき
現在人事部として採用担当、リーダー職を担当しています!

説明会は私が実施させていただいており
私自身チアキャリアさんからクオレガを知り入社を決めました!
皆さんとお会いできる楽しみにしております!
投稿一覧
12