グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー
「新人や若手が育つような環境を作っていきたい!」マネジメントにかける思いを聞いてみました。

2023.02.08

「新人や若手が育つような環境を作っていきたい!」マネジメントにかける思いを聞いてみました。

みなさんこんにちは!
グローバルビジネスソリューションの小山です^^

今回は2012年入社・サービス部 部長代理の勝見さんにインタビューしてまいりました♪
勝見さんは新卒でGBSに入社後、
現在は部長代理として部下のマネジメントにも取り組んでいます。
部長代理という仕事の内容から、
マネジメントを通じて実現していきたい世界までお話しを聞いてみました!


――勝見さんは新卒でGBSに入社されたんですよね!なぜ入社しようと思ったんですか?
「インターンでの経験が最終的に入社の決め手になりました。
GBSの第一印象はみんな親身になって話を聞いてくれて、
面倒を見てくれるなぁというものでした。
とても溶け込みやすい雰囲気で、一緒に働いたら面白そう!
と感じたので、入社することにしました。」

――入社してからどんなお仕事をされていましたか?
「導入SEとして、お客様の自社システムをエンドユーザーに導入しています。
導入SEはただシステムを導入するだけの仕事ではありません。
必要な機能やワークフローを考え、
それをもとにカスタマイズをして導入をしています。
お客様の要望を聞き、社内で設計し、実際に手を動かし、
テストしリリースといった一連の流れを担っています。」

――課長としてはどのようなお仕事をされていますか?
「会社の中心として、役員を含めた会議に参加しています。
会議で決まったことを主任に落とし込む、
マネジメントにおける橋渡しのような役割を担っています。」

――やりがいはどんなときに感じますか?
「現場では、スケジュール通りに不具合無くリリースできたときにやりがいを感じます!
あとは、客先が食品メーカーなのですが、
お客様のCMを見たりスーパーで製品を手に取ったりするとき、
『ここに携わっているんだ!』とやりがいを感じますね。
社内では、1Qごとに表彰があるのですが、
自分の課のメンバーが選ばれると嬉しいです。
メンバーの成長が見られるとやりがいを感じます。」

――GBSの良い所はどんなところだと思いますか?
「ひと言で言うと、いい人が多いところだと思います!
分け隔てなく交流し、面倒見の良い人ばかりです!」


今回はここまでです^^
是非一度グローバルビジネスソリューションを体験しに来てください♪

↓↓Web説明会はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3547/5594

この投稿の著者
小山亜沙美
小山亜沙美
【採用担当】管理部
新卒でIT企業にて光回線の保守運用業務に従事。
入社4年目で業務責任者に就任し、
現場作業に加え新人育成、チーム管理、顧客折衝などを対応。
退職後、キャリアチェンジし人材業界にて数社経験。
主にバックオフィス全般及び採用業務を担当。
現在はGBSにて採用担当をさせていただいております。
投稿一覧
12345