株式会社エスプール
+ フォロー
23卒の方必見!説明会を楽しむ方法②

2022.03.23

23卒の方必見!説明会を楽しむ方法②

こんにちは!エスプールの内定者の寳來です。

本選考解禁に伴いこれからたくさん説明会の予定がある方が多いのではないでしょうか?
興味がある企業でも時間によって眠くなってしまったり、毎日忙しくなかなか集中できなかったり…
そんなこともあると思います!

そこで今回は、私がやっていた説明会を楽しむ工夫をご紹介させていただきます!

【絶対質問することを決めておく!】


説明会には「質疑応答」の時間があります。質疑応答はみなさんのアピールタイムです!
そこで人事の方にみなさんのことを覚えてもらいましょう!

質疑応答のポイントは1番に手を挙げることと、一生懸命聞くことです。
1番に手を挙げると言ってもすぐには思いつきませんよね?
そこで質問は説明会参加前に事前に用意しておきましょう。
ただ説明会内容にすでにある場合もありますので、3つほど用意しておくといいと思います。
あとはリアクションを少し大袈裟に行えば、きっと人事の方に皆さんの顔と名前を覚えてもらえると思います!

就職活動はつらい時期も多くあると思いますので、
自分がどうやったら楽しめるか、自分に向いている就職活動の方法を模索していくことをおススめします!今後も私の体験談を載せていきますので、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

「説明会に参加してみようかな…」と思った方はぜひ、弊社の説明会にご参加ください!
弊社では7つの説明会をご用意しております。少しでも気になると思う説明会がございましたら、ぜひご予約お待ちしております。
https://cheercareer.jp/company/seminar/3254

皆さんが自分の価値観にマッチした企業に出会えることを応援してます!

寳來

投稿一覧
34567