株式会社エスプール
+ フォロー

2021.10.27

22卒内定者紹介②

こんにちは! 
22卒内定者の菅原です。

今回は22卒内定者の寳來さんのご紹介です!
寳來さんも私と同じく人事部インターン生として働いています。
そんな彼女へのインタビューを少しだけお届けします!

Q. 本選考何社くらい受けましたか?
A. 30社くらいです!3年の夏から就職活動を開始し、年内は合同説明会で出会った企業をやみくもに受けていました。12月頃に自己分析をやり直し本当に行きたい会社のみを受けたところ、3年生の1月にはエスプールに内定を頂き終了しました。

Q. 印象に残った社員さんは誰ですか?
A. 人事部長の米川さんです。米川さんとは、面接・面談(主に就活相談)・内定後の面談の3回もお時間をいただき多くの悩みの相談にのっていただきました。内定承諾前の社員にも、親身に寄り添って下さりとても感謝をしています。

Q. 就活の軸はなんでしたか?
A. 「社会貢献性の高い事業内容」「新規事業開発が盛んな社風」「若手から裁量権のあること」「理念に共感できるか」の4点でした!

入社の決め手等その他の質問はSpool公式Instagramにて公開しています!
会社、採用情報についても随時更新中ですので是非ご確認ください!
https://www.instagram.com/spoolgroup_saiyou

寳來さんのお話にも合った米川さんについては「talentbook」に掲載しております。
社員の方々の価値観やこれまでのキャリアについて詳しく知ることができます!
https://www.talent-book.jp/spool

エスプールの企業説明が聞いてみたいと思った方はぜひ、エスプールのインターンシップにお越しください↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3254/5630

お待ちしております!

投稿一覧
12345