株式会社エスプール
+ フォロー
エスプールの福利厚生②

2024.02.20

エスプールの福利厚生②

皆さんこんにちは!
24卒インターン生のナカザワです。

今回は、事業の根幹をなす「人」を大切にするエスプールグループの
福利厚生part2を紹介していきます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①自分の能力を最大限に活かす「キャリアチャレンジ制度」

常に約30の求人があり、エスプールグループ内で「社内転職」ができる制度です。
社員のキャリアを支援するとともに、人材の適材適所を実現することでグループ全体の事業成長促進にも繋がっています。



②目標に向かって筋道を作る「ジョブローテーション制度」

エスプール本体とグループ会社7社で構成されるエスプールグループを、
適性を考慮した上で半年~1年のペースで渡り歩き、
様々な経験をし、スキルを身に着けることができる制度です。
半年に1度、人事とのキャリア面談を実施し、配属先はともに検討します。



③再挑戦、応援します。「ブーメラン制度」

留学、家族の介護、転職、、、どんな理由でも「またエスプールで働きたい」と考える社員を受け入れる、珍しい制度です。
一般社員はもちろん、執行役員や管理監督者での実績もあります。



④社員の貢献を3つの視点から消化する「MBO評価制度」

売り上げや利益といったチームの成果、個人の行動計画の実施率に対する上長の評価、自信の行動に対する自己評価の3つの視点で目標管理を行い、それが給与にも反映される制度です。


⑤状況に応じた研修プログラム「各種研修制度」

人材教育費は他社比較約5倍
人には無限の可能性があると考えます

新入社員や管理職、経営階層向け当のターゲット毎のプログラムはもちろん、
全従業員向けの研修制度も充実しています。
40種類以上の研修動画や各種領域に特化した研修プログラムが揃っており、日々新しい情報を知ることが可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
随時、会社説明会開催中です!
皆さんのご参加、お待ちしております!

この投稿の著者
ono kimi
ono kimi
人材採用課 新卒採用担当
投稿一覧
12345