株式会社エスプール
+ フォロー

2024.03.12

エスプールグループ徹底解説~環境ビジネス編~

みなさんこんにちは!
24卒インターン生のスズキです!

本選考が解禁されて約2週間経ちましたね!
みなさん企業研究に力を入れているころではないでしょうか??

そこで本日は、エスプールグループの中でも【環境ビジネス】を行う
2社について、徹底解説します!✨

ぜひ企業研究の参考にしてみてくださいね?



【ブルードットグリーン株式会社】
#環境経営支援

●なにをやっているのか
・CO₂排出量の可視化
・気候変動対策に向けたシナリオ分析
・企業の情報開示 など
企業の皆様とともにサステナブルな社会を創造していくために、            環境経営支援コンサルティング/カーボンオフセット支援を行う。
※これまでに400社近くの企業様の環境経営を支援・推進

●なぜやるのか
ミッション:
「地球の青と緑を未来に繋ぐため世界の企業の事業構造を変革する」

バリュー:
【Passion】
顧客を超える情熱を。
【Respect】
全ての仲間と顧客に感謝を、敬意を。
【Surprise】
圧倒的な知見と創造性でオドロキを!

企業成長につながる環境経営コンサルティングサービスを通して、人と企業、そして地球との最大のパートナーシップを育み、サステナブルな未来を創造していきます。


【株式会社エスプールロジスティックス】
※物流コンサルティング

●なにをやっているのか
物流のプロとして、売上アップのための施策はもちろんのこと、            コストダウンのための施策まで、お客様の課題に最適な解決策をご提案!

【サービス詳細】
・IoT
モノの動きを瞬時に把握し、無駄のない流通網を構築することで、           企業の流通活動を最適化させる。                                     
・越境EC(クロスボーダー)
近年ニーズが拡大しつつある越境ECサービスについて、                物流だけでなく法務や税務、サイト制作などあらゆる面でサポート。
・フィルメント
商品の注文処理などの事務作業から、倉庫の管理、発送まで、             物流のすべてをアウトソーシング。
・3PL
お客様の現場の課題分析や、生産性改善、作業請負など、               物流のプロだからこそできる最適なソリューションを提供。


豊富な実績、ノウハウ、多くの人材、そして『見える化運営』で             お客様の物流を最適化を実現!
また、単なる作業請負業者として日々の作業を行うだけではなく、            パートナー企業としてお客様の成長をご支援できるように物流現場の改善だけに留まらず、ロジスティクス活動の改善提案なども行う!


●なぜやるのか
~ロジスティクスでCO2の排出をオフセットし顧客企業の「環境経営」を実現する~

企業によるSDGsへの貢献として求められているのが、環境経営の実現。
エスプールロジスティクスでは、CO2の排出をオフセットする(実質ゼロにする)    ロジスティクスを通じて、お客様の『環境経営』を支援します。

具体的には、企業が各々で環境経営を実現するためには、
「自社のCO2排出量を知り」「CO2排出量の削減を実行し」             「削減できないCO2を環境投資で埋め合わせる」という3つのステップ          「カーボンオフセット」に取り組むことが有効。

グループ会社のブルードットグリーン社と協業し、このステップをもって顧客企業の   「環境経営支援」を行う。

この投稿の著者
ono kimi
ono kimi
人材採用課 新卒採用担当
投稿一覧
12345