株式会社エスプール
+ フォロー
(23卒です!)誰に話す?就活の悩み

2022.03.31

(23卒です!)誰に話す?就活の悩み

初めまして、23卒インターン生の瀬尾です!

今回初めて23卒のインターン生がこの投稿を掲載させていただくことになりました~!
今就活を頑張っているみなさんと同期ということですね。

突然ですが、
正直、「就活」、、その言葉を聞くだけでうんざりしてしまいます、、

私はみなさんと同様に現在も就活を続けているわけですが、
やっぱり就活をしていると優秀な周りの友達や家族の存在がプレッシャーになってしまいます。自分の悩みだったり、相談したいことはたくさんあるけど、
周囲の人には相談しづらいですよね。
仲のいい友達に限って、自分とは全然異なる方向性の就活をしているし、、、

そんな想いを抱きながら何気なく就活イベントに参加していると、
多くの企業でグループワークを行っていました。対面で学生が順位を付けられるものや、
一致団結させて全体で作り上げるものなど、その形態は様々です。
しかし、学生はイベントの内容に焦点を置きすぎていると思います。

なぜなら、それはイベントの内容とは関係なく、
グループワークを通して他の学生とお互いに就活の悩みを話すことができたからです。
みんなと就活の話をしていると勉強にもなるし、気も楽になります。
「みんなも就活大変そうだねっ」って(笑)

こんな風に就活のストレス、、減らしてみませんか??

少しでも興味を持った人!下記のリンクに弊社就活イベントの詳細があります。
価値観発見型ワーク「Discovalue」
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3254/5630

投稿一覧
12345