株式会社エスプール
+ フォロー
【社員じゃないから言える本音】入社後のギャップ

2021.10.13

【社員じゃないから言える本音】入社後のギャップ

こんにちは!エスプール22卒内定者、かつ長期インターンシップ中の寳來です!

今回は、私が内定後に実際にエスプールで働いてみて「ギャップ」を書かせていただきます!

【ギャップ】
・裁量権がありすぎる‼
→説明会でも若手裁量権があることは知っていましたが、「こうしたい」「あれしたい」と声を上げればすぐに挑戦させてくれる環境が整っています。入社前にも関わらず多くの業務を任せてもらえるので、初めは戸惑いましたが他の環境よりも大きなやりがいと成長ができていると感じています。

・本当にホワイト!!
→19:30頃には社内のほとんどの人がいないです。(定時が10:00~19:00の人がいます!)
日々業務に疑問を持ち、改善することで生産性を向上させている社風の賜物なのではないかなと思います。(社内の困りごとを積極的に解決してくれる「はたらぼ」という部署もあるんです!)

・偉い人の近くで働ける!!
→机の向こうの向こうには面接であった役員の方がずらりと並んでいます。初めのころは少し緊張していましたが、目標が身近にあるとやる気スイッチも自然と入っちゃいます!

就職活動中は説明会で聞くことすべてに疑心暗鬼になっていました。だからこそ、働き始めたら多くのギャップがあるんだろうなと心配していました。しかし、初めは戸惑ってしまうギャップもありましたが、半年働いてみて現在では「成長」を追求した環境だなと肌で感じています。

皆さんも就職活動中は心配事も多くあると思いますが、皆さんの価値観にピッタリの企業に出会えることを願っています☆

エスプールの企業説明が聞いてみたいと思った方はぜひ、エスプールのインターンシップにお越しください↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3254/5630

投稿一覧
12345