株式会社エスプール
+ フォロー
【大1.2年生必見】インターン流行中!?

2019.02.12

【大1.2年生必見】インターン流行中!?

こんにちは。

内定者インターンの長澤です!!
インフルエンザが大流行している中、就活生の間ではインターンが大流行しています。

インターンがここまで流行ったのはここ2.3年だという認識ですが、インターンは学生、企業双方にとって重要な位置づけになっています。

インターンとアルバイトとの違いは、スキルアップを目的として働くか、労働力として働くかになります。
就活生の中には、就活で自分の経歴のに箔をつける為だけに参加する人もいます。

しかし、インターンをやってみて感じるのは、インターンは長期に限る!!!ということです。

セミナー形式の1Dayインターンに参加するのは経験としてとても大事ですが、長く企業で働いてみるというのはアルバイトや短期インターンでは分からないことが沢山勉強できます。
また、インターンをしたからここの会社!と決める必要はなく、そこでの経験を生かして就活を行い会社選びの自分のものさしとして活用することもできます。

是非、大学1.2年生のうちからインターンに参加してビジネススキルの"先取り"をオススメします!https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3254/50995

投稿一覧
12345