株式会社エスプール
+ フォロー
旅行に行きました!

2019.02.12

旅行に行きました!

こんにちは、インターン生の長藤です。
先日フランスとイギリスに旅行に行きました。2ヶ国合わせて8日間という小旅行だったのですが、英語は苦手、フランス語はメルシーとボンジュールしか分からない僕にとっては大変な旅だったのです。しかも間の悪いことにフランスではデモが発生中、イギリスもEU離脱の件でごたごたの真っ最中、言葉もろくに通じないし、いくら旅行会社のパックで行くとはいえ無事に帰ってこられるかな、という心配は行く前からすごくありました。
しかし、実際行ってみるとフランスでは観光客が多いこともあり、どこに行っても僕のつたない英語で何とかなるものですし、黄色いベストの方々も見かけましたがそれ以上に街中に警察もいるので派手な動きもありませんでした。
イギリスの方がむしろ遠慮なく早口でくるので何を言っているのか聞き取れないことも多々ありましたが、それでもお互いに相手に伝えようという気持ちがあれば何とか分かるものだなと感じました。

僕が今回の旅行で学んだのは、物事は意外と何とかなるものだからなんでも挑戦してみるべきだということです。皆さんも時間のある学生のうちに様々な経験をしてみてください!!https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3254/38455

とはいえ飛行機の時間が長すぎて体中痛くなってしまったので暫くは行きたくないです……

投稿一覧
12345