株式会社エスプール
+ フォロー
キッカケは1回のセミナーだった(エスプール内定者:結城さん)

2017.11.17

キッカケは1回のセミナーだった(エスプール内定者:結城さん)

こんにちは。株式会社エスプール内定者結城大翼(ゆうきだいすけ)です。
簡単に自己紹介をさせていただきます。
山形県出身で、大学入学の際に上京しました。趣味は筋トレと散歩です。入社までにクリスティアーノ・ロナウドの様な肉体を目指し、日々ストイックに自分を追い込んでいます。
名前を覚えてもらう為にふりがなを付けました。地元では、結城という名字は一般的なんですが、東京では珍しいみたいですね。余談ですが、結城という名字は結婚したい名字ランキングで1位らしいです。


話が逸れてしまうので、自己紹介はここまでにし、ここからは私の就職活動の話をしたいと思います。

よくある話で、「自分が何をしたいのか、何を軸に就職活動をするのか」なんて考える人が多いと思います。


私の場合は絶対にこの仕事がやりたいというよな熱意はなく、
べつにこれと言ってしたいことないしな…
大手企業で働けたらいいな…
ぐらいの気持ちで初めは就職活動に臨み、セミナーに参加しては、選考を受けてみるものの、心の何処かで自身と企業との価値観の差異を感じていました。
4月頃の自分は、企業選びも、マイナビやリクナビサイトを見て、社員数だったり、売上など、会社の規模感だけで受ける会社を選んでいました。


しかし、株式会社エスプールのセミナーに参加し、株式会社エスプールの社長である、浦上様のお話を聞き、もう一度本当に何がしたいのかを考えるキッカケになりました。

気になった事はとことん調べる性格なので、株式会社エスプールについて調べていくうちに、それまで大手志向で、何をしたいかも分からなかった自分の中に、「他人の価値を自身が見出していける仕事がしたい」という思いが芽生え日に日に大きくなっていくのを感じました。

そして、その思いを胸に選考に臨み、内定を頂くことができました。

それまで、他社からも内定を頂いていたのですが、株式会社エスプールの内定を機に私の就職活動を終了しました。


簡単に就職活動を振り返ってみると、たった1回のセミナーでも人の考えや行動を変える機会になるのではないかと感じました。

情報社会で、会社の情報が簡単にインターネットで検索できる時代だからこそ、自分の目で見て、企業を選ぶ必要性があるのではないでしょうか。


皆さんも就職活動に悩んでいるようでしたら、是非、株式会社エスプールのセミナーに1度参加してみて下さい。


https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3254/37202https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3254/37201

投稿一覧
12345