株式会社リアライブ
+ フォロー
リアライブのイベントがTV取材を受けました!

2022.10.20

リアライブのイベントがTV取材を受けました!

コロナ禍の新しい就活スタイルや大学生活の過ごし方について
イベント参加学生へインタビューをして頂いてます。

■放送
10月19日(水)『Nスタ』

TBSさんの公式YouTube切り抜き動画としてアップされていたのでご覧ください!
https://youtu.be/B7cEV30Ly_I
※11分15秒〜就活の話です。

内容は「コロナ禍の影響によって学生がガクチカを持っていない問題」でした。
当日TBS記者の方と話したり、取材を受けてくれた学生の話を聞いたりしていると
「ガクチカがない問題」は私たちの想像以上に深刻で
就活生にとっても悩みの大きい問題だと感じました。

このことから今年の学生はコロナ渦の影響によって、
・成長機会の作り方を経験していない
・思考と行動が変わるきっかけに巡り会えていない

という学生が増えてくると考えられます。
しかし、見方を変えれば、少しの情報と機会さえ学生に提供できれば、
その学生本来の素質が開花するポテンシャルを秘めている年代とも捉えられます。

私たちリアライブは、
このような就活生の可能性を広げるきっかけをたくさん提供していきます。
興味がある方は是非下記よりエントリーしてください!

===========
リアライブは24年度卒の選考をスタートしました!
◆24年卒 WEB会社説明会開催中!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/2967/7621

この投稿の著者
長尾 政彦
長尾 政彦
管理部 採用グループ グループ長
新卒で高見株式会社(TAKAMI BRIDAL)で外資系ホテル等の衣裳部門の法人営業、マネジメントを担当。2013年10月、創業2期目の株式会社リアライブに転職。エージェントサービスの立ち上げを経験。その後、様々な職種を経て現在は人事マネージャーとして新卒・中途採用責任者、社内組織活性、イベント司会などに従事。
投稿一覧
123