個性的で面白い会社って紹介してるとこつまんない奴しかいない

2024.06.24

個性的で面白い会社って紹介してるとこつまんない奴しかいない

こんにちは「どヘンタイ募集」という、ちょっと目立つキャッチコピーで採用をしている
株式会社これから戸田です。


この時期は新歓も落ち着いた時期なんですかね?


この時期って「個性的」「魅力的」「面白い」メンバーが集まったサークルです的な自己紹介が躍るじゃないですか。


あと社員ブログを見ていると、個性的なメンバーが多い会社ですとか書いていると。


で実際いる?そんな個性的な人って話ですよ。

この個性的って内輪受けでちょっと面白い人がいて明るく楽しく仲いい人たちだよね!って意味くらいで、ほぼ無個性と同義だなとか思ってました。

そもそも個性的な大学生なら
夜行バス乗せられTEAM NACS結成しローカルタレントから大河俳優になり、紅白に司会や歌手で出場まで駆け上がるからね。


就活でも、個性的メンバーの多い会社と説明され、出てきた話が、
毎回飲み会で一人裸になって騒いでるので個性的と言われてます!みたいなやつが出てきて
コンプラ、ハラスメントの概念がないつまんないやつだなぁと、地獄面しながら聞き過ごしてました。

そんなときにどヘンタイを募集する弊社を見つけ、個性的を「どヘンタイ」と言い換えるなんて個性的!!と感銘を受け今。

実際入社時よりメンバーは増えましたが、まぁどちらかといえば個性的なメンバーが多い気もします。


わかりやすいとこだけで言えば、
服装とか髪型とかですかね。
電車乗ってたり、丸の内とか歩いてて、うちの社員っぽい見た目の人いないからね。

金髪多めだし。男性の長髪とかモヒカンとか。
言葉選ぶけど顔以外ほぼタトゥー入ってる人いるし。


それと個性が認められる環境なので、どんどん個性的にメンバーがなっていきます!
それは服装や態度、日常の色々なところに現れて、
人として魅力的に個性的で面白い人に変化してるな!と思うことも
絶対こんな個性的ばっかアピールする会社
戸田の理論じゃ無個性なやつしかいないわな!!

<開催日程>
6/26(水) 14:00~
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/2944/174953

この投稿の著者
とだとだ
とだとだ
2015年卒入社 ライター
【酒飲みメガネのライターおじさん】

2年で100社の不採用!
これからからも不採用!
行く当てもなく新卒1期生募集の採用に行くも、
不採用になる。

ただ、他に面接が残っていた会社は、
社員は腰が曲がって下を向いて働いているところで「辛気臭くて嫌だ」と思ったため、
不採用になった後に弊社の志望度が高まり「どうにか入社させてくれと」メールを送る。

社員全員反対するなか、社長の一声で逆転採用!

大学在籍時からフリーライターとして多くの雑誌やムック本の編集をしている、どヘンタイライター
投稿一覧
12345