うちの社長はこんな人!~前編~

2022.01.11

うちの社長はこんな人!~前編~

こんにちは!白井です。

今日お伝えしたいのは、
誰もが絶対気になる企業のTOP!「社長!」

YAZの代表「田中康之」を簡潔にお伝えしていきますよ~

■「ものすごい記憶力」
田中は、70名近い社員の名前をフルネーム(しかも漢字も)を言えるし、書けます。
そして個人の家族構成・趣味など、何でも覚えています。
これって、「記憶力」だけではなくて、
その人に対する好意から生まれる興味だと思うんです(わたしもそうなりたい)。


■「近すぎっ!!!!」
セクハラじゃないですよ!そちらの距離とは違います!(笑)
新人だろうがベテランだろうが、相手に合わせた目線、同等の会話。
そして、物腰の柔らかさ。
わたしが入社して1番驚いたことでもあります。


■「行動力ありすぎ」
週末の2連休。
いきなり九州に行きます。
昨日大阪にいたかと思えば、今日は新潟のスキー場!
「今日は川崎からスカイツリーまで歩いてきたよ」とか普通に言う人です。
この行動力と瞬発力、そして体力…どこから湧いてくるのか調査必須!


■「ラーメン大好き」
FacebookもTwitterも、さすが社長!そんな投稿を見かけますが、
Instagramはラーメン日記です!
私もラーメン大好きなので、完全に参考資料(笑)
新潟出身者はラーメン好き多いので(わたし含む)、納得とも言えます。

続きは後編へ~!
(後編が待てない方は下部の「会社情報」をクリック!または会社HPまで遊びにきてください♪)

しかしながら、
何人の方が白井の記事を必読してくれているのか気になる今日この頃…

おぉ?「はーい!」って今手を上げてくれたそこのあなた!
YAZでお待ちしてますよっ♪

///////////////////////////////////////////////////////
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】
各テーマ別の30分オンライン説明会開催中!
IT業界・将来像に!座談会には、代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

投稿一覧
12345