やる気スイッチ君のはどこに??

2021.10.05

やる気スイッチ君のはどこに??

こんにちは、21卒の叶です!

最近、私は案件の都合上出社が多くなっています。少し遠いところに住んでいる関係で、何かと大変です(笑)。

仕事や私生活でやる気のある時とない時の差が激しいので、今日は「やる気」についてお話しできればなと思います。

皆さんは「やる気」どのようなときにスイッチが入りますか?
私は楽しくて面白いことにやる気スイッチが入ります。ゲームとか仕事での実装作業とかですね(笑)。「それ以外のことはやる気が出ないのか?」と言うとそうではありません。自分に任せられている仕事はきっちりやりきります。ですが、仕事に関係のない身の回りのことなどは、ほったらかしにすることが多いです(笑)。

この厄介な「やる気」をいかにうまくスイッチONにするかで、仕事のスピードや日々の生活のパフォーマンスが上がると思います。就活生の方ならSPIの勉強や、面接練習などがあると思います。

自分のやる気スイッチの入れ方は、「乗り気でなくとも体を動かし取り組むこと」です。やる気が出ないときは、仕事私生活ともにあると思います。その中で、行動せずにいるとただ時間が過ぎるだけになってしまいます。ですので、嫌でも体を動かすことできっかけを作り、行動につなげることが重要だと思います。

就活などで大変だとは思いますが、自分だけのやる気スイッチを見つけて、ONにする方法が分かれば、要領がよくなると思います。頑張ってください!!

p.s.
写真はやる気スイッチです。あと、文章の「思います」が多すぎですね(笑)。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】IT業界・将来像に!代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

投稿一覧
12345