新社会人のご飯事情

2021.09.28

新社会人のご飯事情

こんにちは、21卒の叶です!

昨日の夜は冷えていて寒かったので、毛布を出しました。急に寒くなると風邪をひきそうになるので要注意ですね(笑)。

今日は、新社会人のご飯についてお話したいと思います。皆さんは現在、自分でご飯を作っていますか?親御さんに作っていもらっていますか?自分は1人暮らしをするまで、親に作ってもらっていました。
1人暮らしだと頼れる人は自分だけ、全責任は自分なので、しっかりしたものを作ったり、インスタントにしたり、はたまた食べないなんでこともできちゃいます(笑)。
最後の食べない以外なら何でもいいと思いますが、絶対に3食食べることが大切だと思います!!

意外と社会人を5か月ほどやっていると気づくことがあります。ご飯作ることがめんどくさいという事に(笑)。

なので朝を抜かしたり、昼を抜かしたり、夜を抜かしたりします。たまに。
そういう生活を少し続けてみると、あら不思議、体の調子が悪くなっていることに気が付きます。お腹下したりね(笑)。
また精神的にも3食食べて生活している頃より、明るさが無いこともあったりします。

ほんとにちゃんと食べることが、エンジニアより手前の社会人として大切になってきます。よく寝ることも。

ということで学生の皆さんには、楽できるちょっとしたご飯が作れるようになっていると、プログラミングができるより良いことがあるかもしれません(笑)。

簡単な料理を作れるようになっていることを願って、このお話を終わりたいと思います。

PS.自分は豚を焼いてよく食べています。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】IT業界・将来像に!代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

投稿一覧
12345