週例朝会でのIT&ビジネスニュース

2021.09.21

週例朝会でのIT&ビジネスニュース

こんにちは!21卒の叶です!

最近よく出社している叶です。久しぶりに出社すると、身体の衰えを感じます。足が張ってしまいました(笑)。

今回は、YAZが毎週行っている「週例朝会」のIT&ビジネスニュースについてお話しできればと思います。普段は月曜日開催なのですが、今週は月曜日がお休みで火曜日に開催しました。今日の週例朝会のIT&ビジネスニュースでは「NFT」について発表がありました。

まず「NFT」となんぞやということで、「NFT」とは「偽造することができないデジタルデータ(音楽や映像・画像を数値で表したもの)のこと」を指します。

通常のデジタルデータは、簡単に「複製」できることが魅力の一つですが、「偽造」も簡単にできてしまうことから、絵画などのアナログデータのような価値はありません。NFTはセキュリティに優れたデータ構造の「ブロックチェーン」を活用することで、デジタルデータに固有の価値を与え、唯一無二のものとすることができます。

この仕組みを元に、小学生が夏休みの自由研究でNFTアートを描き、マーケットに出品してみたところ、380万の価値が付いたそうです。
皆さんもやってみると面白いことが起こるかもしれません(笑)。

自分は、有名人のサインやVtuberなどのメンバーシップのアイコンなどに「NFT」を活用してみても面白いかなと思いました。

気なる方は調べてみてください!!

ps.写真はNFTの図です。
参考文献:https://www.fisco.co.jp/media/crypto/nft-about/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】IT業界・将来像に!代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
34567