新卒の自宅環境(椅子編)

2021.09.07

新卒の自宅環境(椅子編)

こんにちは!21卒の叶です!

最近急に寒くなってきましたね。自分は仕舞っていたヒートテックを着ています(笑)。
皆さんは体調のほどはいかがですか?
体調がよくないと全てが上手くいかない時もあると思うので、体調管理には気を配っていただければなと思います!!

今日は、リモートワークなどで必須な「ゲーミングチェア」についてお話ししたいと思います。

仕事をしていて椅子になどで長時間座っていると、腰が痛くなってきます(笑)。自分はお尻の骨がとがっているので、会社の椅子や研修先の椅子でも5,6時間ほど座っていると、お尻と腰が痛くなります。

いつも自分は家でゲーミングチェアを使用しています。同期もゲーミングチェアを使用して仕事をしているみたいです。

やはり、長時間座るとなるとゲーミングチェアを使うのが一番だと思います。腰やお尻が痛くなることはほぼありません。リモートワークでは欠かせない存在になってきていると思います。

最近、とある事情で2万円のゲーミングチェアを新しく購入しました。自分は入社する前から1万5千円のゲーミングチェアを持っていましが、5千円違うとやはり座り心地が断然違いますね(笑)。新しく購入したほうは、座面が厚く腰に負担がかかりません。ゲーミングチェアもピンキリですね(笑)。

また、ゲーミングチェアは背もたれを180度まで倒すことができるので、体制を変えたい時などにも便利です。

皆さんも「ゲーミングチェア」使用してみてはどうでしょうか?

ps.写真は自分が使っているゲーミングチェアです。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】IT業界・将来像に!代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

投稿一覧
12345