岩か狸か将又猫か

2021.09.02

岩か狸か将又猫か

こんにちは!21卒丹野です!

いやぁ、9月に入っちゃいましたね。笑
9月に入った途端、気温が下がり、少し寒くて体調を崩してしまいそうな感じです。
みなさんは体調いかがですか?
22卒で就活している方は、ここからが最後の踏ん張りどころ!
23卒の方は、これからが就活本番!
体調がよくないと自分の良さは発揮できないかと思いますので、くれぐれも体調にはお気をつけ下さい!

僕はと言えば、寒さよりも目の疲れと戦っています!
やはりITエンジニアは画面と向き合い続けるもの。目の疲れとは長いお付き合いになりそうだなと感じています。笑
濡らしたタオルをレンジで温めてホットアイマスクにして、毎日眼精疲労のケアを行っています!みなさんも目は大切にしてください。笑

そろそろ僕が業務で何をしているのか軽く書いた方がいいかなという気がするので最後にお話しします!
僕は現在、PHPを用いてアプリのサーバサイド開発とWeb周りの改修業務を行っています。
研修で学習した知識を活かして業務に取り組めていますが、やはりわからないことは多いので、日々調査と質問をして成長しています!
一か月OJTという形で業務に携わって感じたことは、自分が実装したことやテストしたことが、実際に皆さんに使われるサービスの一部を担っていると思うと感動するということです。
これがITエンジニアのやりがいの一つなんだなと実感しています。
表に立たなくてもいいから誰かのために何かしたいと思っている人は、すごく向いている職業なのではないかなとも感じます。
僕は表にも立ってみたいけれど、誰かの役に立ちたいと思っているタイプの人間なのでこれからが楽しみです!

そして何より、先輩社員の方々が優しいこともありがたいなと感じます。
もちろん自分から積極的に質問や相談を行うことが多いですが、時々何か問題が起きていないかなど気を使って声をかけてくださることもあるため、すごくありがたい環境だなと感じます。

少しでも気になったり、自分に合いそうだと感じた方は説明会に参加してみてください!

ps.写真は学生時代、散歩コースに入っていた動物園の狸たちです!癒されてください笑

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】IT業界・将来像に!代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
12345