YAZの社内勉強会やりました!(7月開催)

2021.07.14

YAZの社内勉強会やりました!(7月開催)

みなさん、初めまして!21新卒の菅沼です。

私たち新卒メンバーも、会社での日常を投稿していきたいと思います!
私(水曜日担当:菅沼)の記事では主に技術系について投稿していきたいと思います。

さて、今日はタイトルの通りYAZで開催されている社内勉強会(YAZもく会)について話していこうと思います!

YAZでは毎月1回、オンラインとオフラインの両方で社内勉強会を開催しています。最近はずっとオンラインのみの開催ですが...
今月は7月11日(日)に開催されて途中参加・退出合わせて15人程参加していました。


勉強会といってもがっつり勉強というわけではなく、途中参加・退出OK、勉強に関係ないことでもOKなど、そんな感じでゆる~くやってます(笑)
私も一人での勉強はなかなかモチベーションが上がらないので、勉強会を利用してます。

では、実際にどんなことをしているのか一部紹介します!

Kさん→Linuxの学習
Tさん→Flutterの学習
Uさん→Laravel の学習、基本情報技術者試験の勉強
Mさん→AWSの書籍を読む、AWSの資格勉強
Yさん→引越し荷物の荷ほどき
Uさん→Unityを使用した3Dモデリング

など三者三様みんな違うことやってます(笑)
ちなみに私はAmazon RDSの学習と構築をしてました。下記は実際の成果物です。
suganuma3510/rds-terraform

YAZの勉強会はそんな感じで雑談あり、やること自由でみんな楽しく参加しています。
勉強会の後は、自由参加でYAZもぐ会というみんなでご飯を食べる会もあります!

私も毎月参加しているので、また開催されたら報告したいと思います!
少しでもYAZの雰囲気やエンジニアの生活について参考になれば幸いです(^^♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】IT業界・将来像に!代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

※オンライン開催ですが、一人ひとりとしっかり向き合っての説明会にしたいと考えていますので、参加者人数に制限を設けさせていただいています。(先着順)

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
12345