YAZのxR!!

2022.08.25

YAZのxR!!

こんにちは!
22卒の檀野です。

今回は、株式会社YAZのxR事業について紹介します。

xRとは、VR(仮想現実)、AR(拡張現実)、MR(複合現実)の総称で、ショッピングセンターや
何かの展示会でも活用されています。
最近ではバーチャルライブが開催されたり、
今後の展望としてスポーツ観戦がVRで体験できるようになったりするなど、
エンターテイメントにおけるxR技術の展開が想像しやすいかもしれません。

しかし、現在xR技術は様々な企業で起こる問題を解決する手段としても活用されています。
危険な現場での仕事や、実務だとコストがかかるため簡単には研修が行えない現場、
不動産の内見がスマートフォンやVRゴーグルで体験できるなどの例も挙げられます。

株式会社YAZでは、コロナ禍でリモート採用が進んだことにより、企業訪問やオフィス見学などの機会が減少し、採用応募者がその企業で働くイメージを掴みづらい課題があると考えます。
そんな問題を解決すべく、弊社では「VR内見開発サービス」というものを提供しています。
(詳しくはこちらの記事をご覧ください:https://www.yaz.co.jp/news/5162 )

もしかすると、今就職活動をしている皆さんは、YAZの採用活動と関わることがあれば、
このサービスを体験できるかもしれません・・・!夢が膨らみますね。
xR技術に興味のある方も、ぜひ今後の説明会をチェックしてくださいね!!


画像は最近購入したMeta Quest2です。
Unityの開発も捗るため、これは浪費ではなく投資です(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<(株)YAZ 新卒採用についてのお知らせ>
~23卒向けの募集は、7月にて終了いたしました~

24卒向け会社説明会は、2022年の12月に開始します。
※弊社では、インターンシップは実施しておりません。

採用に関する最新情報は、下記のリンクからご覧ください。
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839
https://www.yaz.co.jp/careers
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
12345