株式会社ウィナス
+ フォロー

2022.03.30

【内定者コラム④】入社を決めたワケ

こんにちは。内定者の堀江です。
入社を明後日に控え、今回が最後の内定者コラムです。
最後は入社理由について話したいと思います。

①業務内容が自分が想像したときに楽しそうだった(新しいことに挑戦できそう!)
②書籍購入補助制度が自分に自分に合うと思った(読書好きなので、読書で勉強できるのは魅力的!)
③面接の時点で内定バイトを快諾してもらえた(入社前から会社を知れるのが楽しみ!)


以下二つは特に印象に残っている出来事です!

④自主的に取り組めば、営業とエンジニアとどちらの知識も得ることができそうだった

私は学生時代、AIに興味を持ってプログラミングを勉強していた時期がありました。
並行して、アルバイトは接客業を4年間続け、人と関わる仕事の楽しさも学びました。
そのため、将来は技術的な分野に進むのか、営業的な分野に進むのかを悩んでいました。
そんな時に、ウィナスは一次面接兼面談という形で相談に乗ってくれました。
結果的に営業職に決めた私ですが、もちろんIT技術に興味はあるので、日々勉強し、エンジニアの方と技術的なコミュニケーションを取れることを目標に頑張りたいと思っています!


⑤最終面接の際に、浜辺社長からの質問で自分の就活の軸について改めて考え直すことができた

私が就職活動をしている時は自分が成長できる環境を求めていました。
そんな時に、最終面接の際に浜辺社長から「寿司屋の下積み経験」について考えるお題をいただき、考え方が変わりました。
内容は、「3年間下積み経験を積んでもらっていたが、部下に気持ちが伝わらずやめてしまった」というお話でした。
私はどう考えるかという質問に対して考えた結果、「成長するために意味のない仕事はないのかもしれない」という結論に至りました。
仕事の意味というのはその時に考えながら行うものばかりではなく、ふとした時に「あの時の経験が活きている!」と感じるものだと思ったからです。
これまでは、成長できる環境を探していた私ですが、この質問がきっかけで、就職活動は【どこで働くかより、誰と働くか】が重要なんだという気付きを得ることができました。
そのような経験から、ウィナスに入社することも理論だけで考えるのではなく、「こんな社長のもとで働きたい!」という直感を信じて決めました!


以上、私がウィナスに入社を決めた理由でした!
明後日からいよいよ入社?
気持ちを新たにこれからも頑張ります!!

投稿一覧
34567