株式会社ウィナス
+ フォロー
【内定者コラム①】23卒の皆さんへ

2022.02.25

【内定者コラム①】23卒の皆さんへ

こんにちは!
堀江大樹(ほりえ だいき)です!
22卒の内定者ですが、4月の入社を控え、内定アルバイトとしてウィナスで働くことになりました!
そんな私が、コラムを書かせていただけるとのことで、皆さんのためになればと思い書かせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーー
 ■近畿大学 卒業予定
■学部学科 : 経済学部 総合経済政策学科
■趣味:読書
■特技:バスケ(10年)
ーーーーーーーーーーーーーーー

皆さん就職活動は、いかがでしょうか?
就職活動解禁日も迫りエントリーシートや面接など、慌ただしくなってくる時期になりましたね。
不安になって色々調べて情報の海におぼれてしまっている人もいるのではないでしょうか?
私もそのうちの一人でした
そんな私が、どうやって就職活動を進めたのか、お話したいと思います。
 
私が学んだ就職活動で一番大切だと思うことは、「自分と向き合うこと」だと思います。
これがなぜ大切なのかというと、就職活動とは自分が進みたい人生の方向を決める期間だからです。
これが、軸が外側に存在してしまうと、周りの人に左右されてしまい、正解をさがしてしまうようになってしまいます。
 
私は、自己分析にしっかりと取り組みました!
まだの人は、エントリーシートや面接の前に取り組んで見てください!
そして、自分の中で、自分が大切にしている価値観や考え方を見つけ出してください。
私は、自分の価値観を持てたからこそ自信を持って活動できたと思います。
エントリーシートや面接だけでなく今後の人生においても最も役立つものになったと実感しています。
 
就職活動を続けていくうえで、新たな情報を得、自分の価値観が変わることもあるかもしれません。そうなったらまた自分と向き合って、進む道を決めていけば良いと思います。
以上、取り組んだ経験の一つを簡単に紹介しましたが、少しでも参考になれば幸いです。
頑張ってください!!!

投稿一覧
12345