株式会社ウィナス
+ フォロー
社員紹介②~ソリューション事業部~

2022.02.10

社員紹介②~ソリューション事業部~

皆さんこんにちは!
ウィナスの中身を知ってもらうためには、やっぱり社員インタビューだろ!
ということで、筆者(山口)が突撃インタビューをしてきた内容をレポートします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■氏名:谷 侑希美(たに ゆきみ)
■所属:ソリューション事業本部 営業/マネージャー
■入社:2018年入社(5年目)
■趣味:ダイエット
■特技:リバウンド
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや、まず、「趣味・特技」おもしろすぎるでしょう…w
(写真の印象とギャップが…って思った人、こっそり挙手✋)
どんな人なのか、しっかり聞いてみたいと思います!

◆今どんな仕事?
コンサルティング営業として、お客様の課題を解決するために、
企画・提案から、制作ディレクション、どうしたらより良い課題解決になるかという運用まで行っています。

◆上司はどんな人?
私の上司は超人です(笑)スキル的にも人間的にも、
私が20年寝ずに頑張っても追いつけないぐらいです‥。
一緒に仕事をしていると、学べる部分がとても多く、尊敬できる人が多いですよね。

◆仕事をする上で意識していることは?
お客様と仲良くなって、「課題」を深堀することですね。
「〇〇をしたい」と相談があっても、実際に話を聞いてゆくと原因は別の所にあったりするんです。「友達が転職したいって言ってるんだけど~」なんて、関係ない話をしてもらえるようになったらこっちのモン!
沢山話をして、良い提案をして、満足度を上げる。
これが勝ちパターンです。

◆仕事で一番印象に残っていることは?
あるクライアント(担当者)さんとお仕事をする中で、とても良いと思える仕事ができた事があります。担当者さんも喜んでくださり、「これもウィナスにお願いしたい!」と別案件も依頼をしてくれて。なんと社長に直談判してくれたそうなんです。
しかもその案件が、数千万円の大型案件でビックリ!

クライアントさんの満足度だけでなく、次の案件に繋がり、
会社に貢献でき、自身の実績にもなったという良い経験ができました!





IT未経験、知識ゼロから駆け抜けてきた数年間、多くのものを得ているようです。
話してる中でも笑顔の絶えない、魅力満載のエンターテイナーでした。
頑張れ最年少マネージャー!!!

投稿一覧
12345