HOME株式会社ウィナス
株式会社ウィナス
フォロー

この投稿をシェアする:

社員紹介⑤~札幌支社 技術開発部~

社員紹介⑤~札幌支社 技術開発部~

久しぶりの社員紹介です。

今日は札幌支社のこの方にインタビューしました!

■氏名:平田
■出身地:北海道
■出身大学:北星学園短期大学
■趣味・特技:犬関連・写真

★Q1.今の業務内容・ミッションは?

Webデザイン制作です。WebサイトのUIデザイン、アプリデザインを行っています。
プロジェクトによってはディレクションがメインの時もあります。
最近は、デザイナーの教育にも力を入れています。
ミッションは、デザイナーとエンジニアの壁をなくすこと、札幌支社の組織づくり。部下の技術の向上よりも人間力を上げられるマネージメントが求められています。

★Q2.ウィナスに入社したきっかけ/決め手は何ですか?

「人」です。
実は『なんとなく受けてみようかな』と応募したのがウィナスとの出会いです。
実際面接で話をしてみると、人が魅力的な会社だと感じました。
居心地が良いと感じた面接も初めてで、一次面接が終わる頃には、
ウィナスいいなと気持ちが変わっていました。
面接担当だった当時の先輩が、一次面接終了後に『一緒にやっていきましょう』と言ってくれて、
最終面接の途中で突然『平田さんラーメン好き?』と社長に聞かれたのも、
これまでの面接にはない雰囲気でとても記憶に残っています。記憶に残る人が多いというところが一番の決め手でした。

★Q3.ウィナスで実現した(叶えた)夢、目標は何ですか?

「誰かと一緒に創ること」です。
前職(某テレビ局のWeb制作部)では、ずっと自社サイトの制作や更新作業が主な業務でした。
当時はクライアントとのやりとりはなく、良いも悪いもフィードバックをもらうことも少ない環境でした。
転職しようと決めたのは、ひとりで黙々と作るのではなく誰かと一緒に作りたい、作ったものに対して直接の声を聞きたい
(良い反応でも悪い反応でも)、作ったもので喜ばれたい、そんな思いからでした。
ウィナスに入社して二日目に目標のひとつは達成され(笑)、
その後も、転職後に思い描いていたこと以上の経験をすることができています。

以上、ウィナス札幌支社立ち上げて間もない頃から、陰ながら支えてきた平田さんでした。ありがとうございました!

こういう女性がウィナスに多いから、拠点関係なく、面倒な派閥なども皆無なのでしょうね。

★説明会セミナー開催中★
こんな方にお勧め
・IT業界が気になるけど今一歩踏み出せない人
・とにかく必要とされる人材になりたい方



株式会社ウィナス