株式会社スタンディングポイント
+ フォロー
【人事部の独り言】感謝の気持ち

2023.03.17

【人事部の独り言】感謝の気持ち

息子の幼稚園の園長先生が仰っていました。
感謝ができる人間はどの時代でもどの環境にいても、愛されると。
また、そう言う人間はなにかあったときに、被害者面をすることもなく、その問題を前向きに考えることが出来るであろうと。

それこそ親世代は学歴主義で偏差値が高い大学・偏差値が高い学校に入れば、その後、安泰だなんていう世代ですよね。
確かに就職先の幅はいまでも広がるだろうし、そのこと自体になにかいうことはありません。
が、リーマンショックやらコロナやらと混沌とした時代になり、それだけが全てではなくなりました。
偏差値が高い大学や学校に入っていたのに、リストラにあう、会社が倒産した等、目の当たりにしたからです。

いまだから、こんな時代だからこそ、人から愛される人間が重宝され、学歴ではなくその人個人を見る時代へと突入しました!
自ら考え行動できる人、コミュニケーションをとれる人、大歓迎です!

ベンチャー企業でしかできないことが沢山あります!
中小企業だからこそ、手厚い研修ができます!
20代のうちから活躍だってできます!

福利厚生を含め、会社のことを説明しているので、まずは説明会へご参加ください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2319

投稿一覧
12345