株式会社スタンディングポイント
+ フォロー
★緊急アンケート★スタンディングポイントの内側に迫る④

2023.02.23

★緊急アンケート★スタンディングポイントの内側に迫る④

就職活動するうえで、みなさまはなにを基準に、なにを妥協しますか?

この職種に就きたい!お給料重視!等、ハッキリご自身の希望を決めている方もいれば、出来たらお給料もいい方がいいし、出来たら人間関係も良いに越したことはないし、出来たらプライベートも充実させたいと、条件重視の方もいらっしゃると思います。

今の段階で入社後のイメージもなかなかわかないと思い、若手社員へ緊急アンケートを決行してみました(*^_^*)
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先輩や上司との距離感に関してお聞かせください。

・近すぎず遠すぎすちょうど良いです!!不安なこと分からないことは一緒に考えてくれる先輩が多いです!!
・入野店はとくに、20代のメンバーが多く、とても接しやすい先輩が多いです。上司の方も、基本明るく接してくれるので、報連相を怖がることはありません。
・話しやすく質問するとしっかり答えてくださるので適度で親しみやすい距離感です。
・近すぎず遠すぎない感じがします。ある程度の常識と配慮ができた上で少しずつ生意気なくらいがちょうどいいのかなと思います。先輩に頼っていきましょう!
・距離感としてはいい意味ですごく近く、何でも相談に乗ってくれたり、悩みを聞いてくれたりなど一緒に仕事しやすい先輩が多いです。

と、適度な距離感を保ちつつ、一見当たり前のように思えますが、質問や疑問点、不安なことをともに考え解決しようとしてくれる方が多いみたいです!

でもこれ当たり前ではないいんですよ。。

例えば、新入社員時はそうだったかもしれないですが、2~3年目となり自分が先輩になった時に同じように上司がそうしてくれるかというと、『新入社員じゃないんだから』と突き放されるパターンもあるんですよ。。

自分もそうされたから、後輩にもそうしょうと思う上司や先輩社員が多い、そんな職場なのかもですね!

━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━

▼興味を持たれた方はこちらから、まずは説明会へ!!
https://www.standingpoint.co.jp/recruit/

投稿一覧
12345