株式会社スタンディングポイント
+ フォロー
リユース事業×社会貢献

2023.01.30

リユース事業×社会貢献

発展途上国でワクチン未接種による子どもが1日何人、命を落としているかご存じでしょうか?

国連児童基金(UNICEF)の「世界子供白書2019」によると、2018年には5歳未満の子ども520万人が亡くなっています。
また、そのうちの約3人に1人がポリオ、はしか、結核など、ワクチンを接種すれば防ぐことができる感染症で命を落としています。
これは、1日4,000人、時間にして20秒に1人の子どもたちが、ワクチンを接種できなかったために亡くなっていることを意味しています。
■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━

日本でワクチン未接種で~とニュースになるのは、いまでいうとコロナウイルスのワクチン接種だけのように思います。
子どもがポリオやBCGワクチン未接種で1日4000人も命を落としているなんて、想像することすら難しいと思います。

人それぞれ、大変なことやつらいことはあるとは思いますが、少なくともポリオやBCG未接種によるために命を落としはしない、日本は恵まれた国だと思います。

モノが当たり前にあり、オシャレをすることが出来る我々だからこそ、モノを大切にしなければと思いますし、お客様の大切なモノを次の方へお繋ぎするお仕事に誇りをもち、そしてその想いを託していただいた身として、真摯にお客様やモノへ向き合わなければならならないと考え、実践しています。

社長の若森は、持続可能な世界を実現するため17のゴール・169のターゲットから構成され、2030年までに地球上の誰一人として取り残さないことを誓った、国際的な目標=SDGSに賛同し、リユース事業を通じてできることを進めております。
また口だけではなく、SDGS認定書を3つ取得しています。

社会貢献を当たり前と捉えている、発展途上国の子どもの幸せを考えている社長が、働いている従業員の幸せは考えていない、そんなわけもなく、温かい社長に魅せられて入社を決める学生の方も数多いのも頷けます。

社長も参加する説明会に参加してみませんか?
そのうえで、選考に進むのもあり、進まないのもありです。

https://www.standingpoint.co.jp/recruit/

投稿一覧
12345