株式会社ディレクターズ
+ フォロー

2019.02.04

最近成長を感じた瞬間

こんにちは、ディレクターズの坂口です。

ディレクターズに興味を持ってくださりありがとうございます!
「とりあえず3年は頑張ってみよう」を目標にふら~っと働き始めましたが、
もう入社3年目を迎えようとしています。
私事ですが、最近自分が窓口となってお客様とやり取りする機会が増えました。
メールやチャットでメッセージを発信する回数が増えたり、打ち合わせ時の会話数が増えた気がしています。

そしてこれが重要ですが、この2点も少しずつ考えるようになりました。

- お客様の質問に対して適切な回答ができたか
- 出した提案が意に沿うものだったか

入社すぐの私はまず疑問にも思わなかったので、「どこに不安材料があるのか」
「この作業がお客様のためになるか」を考える自分は、成長したなーと感じます。
まだまだ知識も経験も少なく、代表や先輩方に助けを求めがちですが、
細かい作業からふんわりした相談まで幅広く携わってますね。

「依頼を受注する->実際に作業する->お客様に報告を出す」の一連の流れにおいて、
できる範囲が増えたり自分の考えが反映されるようになってきているのは、
"新卒社員の坂口" から "ディレクターズの坂口" へレベルアップしたのでしょう(笑)

実は、今回のテーマが「最近自分の成長を感じた瞬間」なのですが、
技術的なことは日々の仕事の中で常に新しい何かに出会うので、
何を学んだかを1つ1つ成長として挙げるのは難しいです。

ただ、人間的な面で自分が変わったなと思う瞬間がたまに訪れます。
今の自分がどれだけ成長しているかを自分では認識しにくいものですが、
代表の思惑なのか偶然なのか、私の成長に合わせて次々に挑戦の機会を与えてくれます。
周りの先輩方が「まだまだディレクターズで挑戦できる」と言うもの、
案外、技術面だけでなく人間的な成長なのかもしれません。

仕事はまあ大変ですが、仕事内容が自分自身に合うかだけでも
一度説明会にいらしてください。
サーバエンジニアが楽しめそうな方・心身がタフな方には、ディレクターズおすすめできます!

▼説明会を随時開催しておりますので、ぜひご参加下さい▼
https://www.passion-navi.com/company/seminar/158

投稿一覧
12345