株式会社ディレクターズ
+ フォロー

2018.04.27

ディレクターズ新入社員のシゴト

こんにちは!
株式会社ディレクターズ新入社員の金澤です。

アルバイトとして12月から働いております。早いものでそろそろ4ヵ月になります。

やっと先輩方と仲良くなってきたところなのですが、新入社員はサーバについての知識を深める為に入社後すぐに一カ月半ほど研修に行きます。
少し寂しいところですが、新入社員同士で仲良くなるいい機会として、前向きに楽しんでこようと思います!

これまで4ヵ月ほどOJTのような形で勉強させていただきましたが、最近ググり力が低いかもしれないと思い始めました。いい記事が出てこない問題が多発しております。

サーバエンジニアは問題解決をするにあたり、とにかく調べる事を続けます!
調べて、試して、原因を考えて・・・というサイクルを回す事で解決方法を探るのも仕事です。


そんなわけで「ググり力」はエンジニアにとって欠かせないスキルなのですが(笑)、
どうしたら良い記事にたどり着くのかと「ググり力」をググってみたところ、面白いページを見つけました。

https://yosshimusic.com/archives/google-ryoku/

ググれる範囲は知識の多寡に比例する、という内容です。

今の僕は、知識が少なくググれる範囲が狭いために、良い記事をググれる可能性が低い状態です。
ということで、「知識を広げることでググれる範囲を広げる」を今回の研修の目標として定め、約一ヵ月半頑張ります!

--------------------------------------------------------------
ディレクターズでは随時説明会を開催しております。
皆様のご参加をお待ちしております!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/158/42775

投稿一覧
23456