株式会社ディレクターズ
+ フォロー
ドメインを取得してみよう!(IT就活支援講座)

2013.02.21

ドメインを取得してみよう!(IT就活支援講座)

こんにちは。ディレクターズの山畳です。 ディレクターズではIT就活支援講座(全3回)を行っています。 昨日2/20に第一回目を開催。 インターネットの仕組みを勉強し、 そして、独自ドメインを取得を行いました。 ドメインはインターネットの中での自分の領土。 例えば、皆さんがいま見ているこのページも 「passion-navi.com」というドメインを使っています。 http://から始まるURLの欄に書いてあるやつといえば わかりやすいでしょうか? メールも同様。@の後ろがドメインです。 みなさんはいま、履歴書に@gmail.comや@yahoo.co.jp、 大学のメールアドレスを使っている人が多いと思います。 しかし、独自ドメインを取得すると @以下を自分だけのドメインにすることが可能! IT関連の会社は履歴書のメールアドレスを 実は意外と見ていたりします。 独自ドメインを使ってると、出来る子かも!と、 ライバルに一歩差をつけることが出来るかもしれません♪ 昨日はみんな思い思いのドメインを取得したのですが、 なかなか奇抜(?)なドメイン名が多くて面白かったです^^ 本日2回目は昨日取得したドメインを使って メールの設定をします。 この講座は3月にも開催予定! 3月の開催日が決定したら、またお知らせしますね。 ITってよくわからない…という人も、 ディレクターズは興味ないけど講座は出てみたい人も大歓迎! ぜひご参加お待ちしております♪

投稿一覧
23456